Small Garden



なごり雪  



久しぶりに 明るい日差しの感じられる朝です

3月も残すところ もうちょっとというのに
降った雪が緑の上に白いお花が咲いたようです






今朝のなごり雪の様子とここ数日の出来事を

3年目の開花となったプリムラ ゴールドレース2008年はこちら



それは体調を崩して 寝ているときに始まりました

ここ数年受けてなかったので なにげなく受けた健康診断の結果

「レントゲン検査の結果 精密検査を受けてください・・・」

えぇぇぇ ほんと


すぐにでも病院にいきたかったけれど 体調戻ってない
数日食事もほとんどとってないので 動くに動けない
どういうわけか体中痛くなって
床の中でどんどん悪いほうに考えが向かっていく



紫パンジー&ビオラの上にも
チューリップの葉も大きくなってます



やっといけたのが15日
長い順番をまって診察室に入ると 
「影があります もう一度レントゲンとらしてもらっていいかな?」


すぐにレントゲンを取り直したけれど うっすらとした影は消えてない。

私の頭の中も真っ白

CTを撮って重い足で帰宅





実は3月は予定をびっしりと入れていた
その中に 
少し調子の悪かった母の様子を見に帰省しようと切符の手配もしていた

何かでたら当分帰れないかもしれない・・・

帰ろう~~

というわけで ばたばたと用意をして帰省してきました
母も思ったより元気でキッチンに立って なつかいい料理なども作ってくれました




結果の日
私の番になってもなかなか名まえを呼ばれません

どんどん 不安は募るばかり・・

診察室に恐る恐る入ると
「いろいろ 見たんだけれど 何もないんだ・」
と レントゲンとCTの結果の画像をPCでみせてくれた

ほっ




数年ぶりででてきたシンバラリア




今は体の痛みも消えて あれはなんだったの??


そうそう実家から戻ってきたら 庭では自作の塀が倒れていました
作りなおさなくってはと思っていたのですが・・・



そして冷蔵庫の氷ができなくなり 過去に8月のお盆に壊れて大変だったので買いかえ
むりやり結果のでる前日に搬入してもらいました


これが私のさんざんな3月でした





ムスカリもあちこちに咲いて いよいよ春本番

これからの庭仕事 塀の修理が一番で~す(^^♪





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/449-c1728b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)