Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭  







リキュウバイ






昨日は久しぶりで青空のひろがった気持ちの良い一日でした


久しぶりででた庭で利休梅が白い花をつけ始めました

一昨年に地に降ろしましたが だんだん葉の色も悪くなり 昨年12月にまたまた地植えから鉢へ移動させました
順調に回復 たくさんの蕾が付いています








ころんとした蕾と
白いお花 大好きなんですよね


毎年 しろいお花を見せてほしい~~





2006年 リキュウバイ












斑入りのツルマサキ




きれいな若葉色に変身~~です↑


ナナメ上のは庭育ち
変身にもうちょっとかかりそう~♪

玄関前のビオラとの寄せ植えも
寒い間は銅葉いろに変って
とってもシックな寄せ植えになっていたのです




気がついたら
きれいな緑に変わってました(^^♪









クリスマスローズ

昨年到来の白いダブル 今年は花数 一気に増えました

シベの落ちたものは中心の濃い緑が浮きあがって来てますね




スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

おはようございます♪
とっても綺麗なクリスマスローズですねー(^-^)
緑が入るのが、素敵すぎます♪

URL | Katsuya.T #mQop/nM.
2010/04/05 10:00 | edit

* Katsuya.Tさん *

こんばんわ

今年の一番はやっぱりこの子かなぁ
自然に頬が緩んできます(*^^)v
少し高いところに置いてるので シベの落ちた後のきれいなグリーン 
発見できました♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/05 22:27 | edit

検査結果 何でもなくて良かったね。
病は気からと言うでしょ、これからどんどん暖かくなって庭も賑やかに楽しくなるから元気でいないと損よ♪
クリローたくさんお花がつきましたね。
初開花のうちのダブルも来年期待しましょ!

URL | hanana #-
2010/04/05 23:27 | edit

こんにちは、mitiさん
リキュウバイ、知らないお花だったけど
とってもかわいいですね。
つぼみのかわいさは格別です。。
花かんざしを思い出します。

白のクリスマスローズもすごく素敵。
こんなのが欲しいなあ・・。
ことしはお庭がないので、お花は見るだけになりそうです。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2010/04/06 07:32 | edit

* hananaさん *

お心使いありがとう~~

ほんとに病は気からって言いますね
今は3月の穴埋めをするがごとく 家事に遊びに頑張ってます~(^^♪
お天気の良い日が少なくってガーデニングをする時間が
あまりとれないのがちょっと残念です

hananaさんのダブルも来年はたくさんのお花がみれる楽しみですね

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/06 22:31 | edit

* サザエさん *

リキュウバイはどんどんお花の形が変わっていって楽しいですよ
あまり大きくしたくないので 鉢植えのままのほうがいいかも・・
クリスマスローズも今年はあまり見てやれなくって残念でしたが
子の白いのはまっててくれたかのように今咲いています♪

お引っ越しすんだばかりでお忙しいでしょうね
ロンドンからの書き込みありがとう~~

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/06 22:38 | edit

お庭も一気に( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━変身ですね
自分が元気でいないと 植物も育たないでしょうね
これからも 笑って元気に過ごしましょう~

URL | クロはち #-
2010/04/07 21:22 | edit

斑入りのツルマサキ、若葉がとっても綺麗~~♪
クリスマスローズもまだまだ健在ですね!
クリローって咲き進んでも楽しめますものね(^_-)-☆

mitiさん大変だったんですね。
だけど、何でもなくてよかったですね~♪
なんてったって健康が第一!!
これからお庭も賑やかになることでしょうからお花達と一緒に遊んでくださいね。(*^_^*)

URL | Ryo #-
2010/04/08 01:08 | edit

* クロはちさん *

最近家にいるときは寒かったり お天気わるかったり・・・
お天気の良い日には後ろ髪引かれる思いででかけていま~す(*^^)v
それももうすぐ落ち着くでしょうから
元気で庭仕事 頑張ります

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/08 23:20 | edit

* Ryoさん *

クリロー 瞬のすぎたのは早くに切ってあげないと・
と思いながらなかなか切れません

過ぎ去って見ればなんということのないことだったのですが
自分の健康過信しないで時々はチエックしなさいと・
いうメッセージだったのかなと思っています

これから庭あそび 楽しみますよ~~(*^^)v



URL | miti #EBUSheBA
2010/04/08 23:26 | edit

私…↓の記事にコメントしたような記憶があるのですがコメ欄ないですものねぇ~!?
このボケボケ大丈夫かな~!
と言うのは置いておいて。。。
検査の結果 よかったですね
それまでの不安を私も経験があるのでよく解ります

リキュウバイは鉢の方が居心地がいいようですね
助けてあげられてよかったですね!

mitiさんもこれから自信をもってお元気にガーデニングを楽しんでくださいね♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/04/09 00:32 | edit

* Aozoraharukaさん *

今はあの心配はなんだったのって思えるくらい元気です
お心使いいただいてありがとうございます
 
リキュウバイ鉢に移してあげて正解でした
あまり大きくしたくないから鉢のままどこかへつっこもうかな・とも思っています

今日もお天気上場 庭で遊びたいと思っています♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/10 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/450-9a224b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

