Small Garden



もう日焼け~~(--〆)  




玄関前を飾っている寄せ植えの白いマラコイデスが満開です




いらしゃいませ~~ピンクのビオラとお出迎えいたします
バックで葉ボタンもちょっと顔をだしはじめました





こちらはふりふりパンジーとシルバータイム






シルバーつながりでシルバーカーペット
冬の間も結構きれいなシルバー色でしたよ♪








デルフィニュームも気の早い一株だけ花芽がついてます
バックのカレンジュラと比べてください
30cmくらいしかないのですよ これで咲く気でしょうか~?








アシュガも雑草防止のため あちこちに植え込んだのが大きな株になってきました
もうすぐあちこちで青い絨毯が広がることでしょう




先日雪を被っていたゆきのしたのあちこちからアマドコロが顔をのぞかせています
なんだかムーミンのニョロニョロみたい・・・
先日本箱の整理をしてたら子供の絵本がでてきたの
この絵本は捨てられない・・・





庭にいたらピンクの花びらがひらひらと舞っています
我が家の玄関からの風景です




午前中に用事を済ませて 午後から庭弄りでした
まだポットのままだった苗を植え付けたり・・
先日来倒れたままの塀の修理 部品が足りなくなってまだ終わっていません 
明日中には完成させたいのですが・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨晩ここまで書いてほかの用事が入ってしまいました
夜お風呂場でびっくり~~ほっぺが赤くなってます
お酒もそんなに・飲んだわけでもなく どうしたんでしょう?

思い当たることはつばの小さな帽子で庭にでていたこと

あ~ぁ もう日焼けしちゃった
今の季節でも油断は禁物
外出するときはちゃんと日傘持って歩いているんだけれど
ちょっとミスちゃった

皆様も十分 気をつけてね♪



スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

もう日焼け?
気をつけます。朝ちょっと様子を見て回ろうとふらっと庭に出たのに気になるものが目に入って無防備のまま作業してるなんて事もありますからね(笑)
アシュガもう花芽が上がってきてるんですね。
うちのはまだまだみたいです。
ニョロニョロ 何とも可愛い新芽の姿ですね♪

URL | hanana #-
2010/04/11 11:52 | edit

* hananaさん *

そうなのよ
紫外線 冬の2倍だそうですから 気をつけないとネ
暖かくなってお花達が一気に咲いてきました
うれしい季節ですね(^^♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/11 19:25 | edit

こんばんは~

白いマラコイデス、綺麗ですよね~i-233
昨年たくさん咲いたのでこぼれ種を期待していましたが
見事に一本も出ませんでした。残念~~!
萎れてくるとガマンできないタイプなので、早く処分し過ぎたようです。

玄関からお花見ができるなんて、ステキですね~i-267
桜ももう終わりで、いよいよお庭に春が来ましたね♪

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/04/12 00:15 | edit

今年は 朝から化粧しています。
昨年真っ黒でしたから(´Д⊂グスン 
首の後ろも塗りたいけど 服が汚れるので
帽子の後ろにたらりんがついてるのを買いました。
農家のおば様帽子とは違うよ!
これから十分注意!ですね

URL | クロはち #-
2010/04/12 13:41 | edit

日焼けはこの時期要注意ですね~
むしろ春は紫外線が強いって聞いたことがあります
私もついつい無防備で出てしまいボ~っと日焼けを感じて慌てることがしばしばです

優しい色のmitiさんのお庭がいい感じ♪
お花見ができちゃうんですね
いいですね~(*^▽^*)ノ

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/04/13 18:33 | edit

白いマラコイデス、ピンクのビオラと合っていい雰囲気です。


ムーミンの本とぐりとぐらの絵本は私も残していますよ。
玄関からお花見が出来るなんていいですね。
今年はけっこう桜が長持ちして楽しめました。あちこちで眺めることが出来ました。

URL | noi #lI5I4eEM
2010/04/14 07:36 | edit

* noncoさん *

おはようございます
今日はまた真冬のような寒さになってます
日差しもなくってあの日の日差しはなんだったかなぁ??
この寒さのせいでマラコイデスやパンジーがもうちょっと楽しめそうです

さすがに桜はみんな散ってしまいましたが
石垣に落ちた花弁がきれいな模様になってます♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/16 08:04 | edit

* クロはちさん *

そそ 朝からばっちりお化粧しとかないとネ

首の後ろの防御も大事ですね
<農家のおば様帽子とは違うよ!
どんなのかなぁ??
私が先日買ったのは しっかり農家のおば様帽子でした(--〆)

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/16 08:08 | edit

* Aozoraharuka さん *

一度ついた日焼けはとれなくて 
どんどん日焼けが重なっていくようでコワイです
今日はお日様出てないので日焼けの心配ないけれど
ちょっと寒そう~~
庭仕事 いっぱいたまっているのですが・・・




URL | miti #EBUSheBA
2010/04/16 08:43 | edit

* noiさん *

私も グリとグラも残してありますよ~~♪
絵本はなかなか捨てられないです

今年は桜がなが~~く楽しめましたね
先日は残ったヤマザクラと満開の三つ葉つつじを楽しんできました
これからベストシーズンですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/16 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/452-2680e3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)