Small Garden



雨にぬれて..  




朝から雨です
昨日から再び気温が急下降 寒いです~
こんな天候いつまで続くのでしょうね




昨年掘り上げて今年になってから植え付けたオーニソガラム
お日様のない日は開きませんがぱっとひらいたのよりこの蕾も良いよ!





アマドコロもうんと伸びてもうじき開花しそうです






フリーシアの芽吹き とってもきれいです








いつ頃咲くのか どんな色で咲いてくれるのか わからないバラの居場所です








上のコーナーにいるジェントルハーマイオニーに初蕾発見!です
ワクワク ドキドキ・・





フェンスから大きくはりだしているナニワイバラ
今年は外を通る人にもたくさん見てもらえそう~





開花するころは白っぽく変化するマダムアルフレッド キャリエール
この子が一番先かなぁ~~






スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

こんばんは~
今日も寒い一日でしたね。(-ω-;)ウーン
どうなってるんでしょうね?!

オーニソガラム初めてのお花です。
蕾も可愛いけどお花も見てみたいなぁ~
また開花したら見せてくださいね!

薔薇の蕾、色づいてますね~
楽しみですね~♪
なぜかよそ様のものでも嬉しくなっちゃいます(*^m^*) ムフッ

我が家は、まだまだだわ。。。^^;

URL | Ryo #-
2010/04/16 20:12 | edit

そう言えばオーニソガラムのオレンジ色のを昨年連れて帰りました
すっかり忘れていて。。(汗)
今存在していないということはお☆様になってしまったようです
オーニソガラムは種類も多いのでmitiさんのが開いたら又見せてくださいね♪

マダムアルフレッド キャリエールは早くに開花しそうですね
ナニワイバラはお揃いでしたね♪
次々にバラの蕾が膨らんで目が離せない季節になりますね

それにしてもこの寒さはどうなっているんでしょう!?

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/04/16 23:14 | edit

バラも今が一番ストレスの無い時期
蕾も出だしてワクワクですね
お日様がでると ゾウムシが・・・
先日バラ虫ホイホイを塗りましたが 効果イマイチ
3月に塗らないと手遅れだわ・・・

URL | クロはち #-
2010/04/17 14:41 | edit

寒いですよね~
昨夜は雪が降り出し、朝起きると少し積もってました。
春の庭になんか不釣り合いな白化粧…
そうそう!バラの蕾が続々と確認できる季節になりましたね。
それと同時にバラゾウムシの姿も(;一_一)

URL | hanana #-
2010/04/17 19:23 | edit

こんばんは~
季節外れの寒さもようやく一段落のようですね。
いよいよバラの蕾が膨らんできましたね。
関東は3月下旬以降気温が低くて
バラの蕾が全体的に遅れ気味のようです。

URL | Sunday Gardener #-
2010/04/18 21:28 | edit

* Ryoさん *

もう寒いのは厭ですね
これからすこしずつでも暖かくなってくれるのを
願うだけです~~

オーニソガラム 白いお花が足もとで咲いてくれます
またUPしますのでみてくださいね♪

昨日今日と暖かかったのでバラの蕾 だんだん数が増えてきてます
ちゃんと咲いてくれると良いな

Ryoさんの庭のグレイパールの開花 楽しみにしてま~す

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/18 22:02 | edit

* Aozoraharukaさん *

オーニソガラム 消えちゃったのね
オレンジの きれいだったでしょうね♪

マダムさんは 昨日今日と気温上がってたので
急に花数ふえたような・・
早くお花みたいなぁ~
ナニワイバラ 白いお花が一斉に咲く様は圧巻ですよね
Aozoraharukaさんのところは大株なんですよね
見応え十分でしょうね♪

ほんと 寒いのはもうお断りです

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/18 22:08 | edit

* クロはちさん *

我が家 もう黒点病出てます(;一_一)
大事な時に手をぬいたから・・ね

<先日バラ虫ホイホイを塗りましたが 効果イマイチ
えっ そうなの
私も塗ろうと準備したところだったの
一応 塗っておきます・・・

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/18 22:12 | edit

* hananaさん *

そちらは雪だったの
もう寒いのは ゴメン被りたいですね

バラの蕾で癒されています
hananaさんにいただいたモッコウバラもちいさな蕾がみえてきました♪
咲いたら見てくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/18 22:16 | edit

* Sunday Gardener さん *

こんばんわぁ~
やっと暖かくなってきましたね
バラの蕾が すこしずつ増えてうれしい季節です~♪

毎日庭に出る時間が確実に長くなってます(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/18 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/453-1368f3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)