Small Garden



ちいさな花  




モチノキの根元で小さなお花達が”私はここよぉ~”って言ってます




消えたとばかり思ってたミヤマホタルカズラ







ピンくのシラー

毎年毎年 花を咲かせます。ずいぶん株が増えていますがあちこち飛んでます
一緒に咲いたら見応えあるのに・・・






スズランもよいしょと花芽を見せてきました

最初に植え付けた所から毎年毎年少しずつ根を伸ばして
2m以上は離れたところでも咲いています





束の間の晴れ間 ずっと気になってたクリスマスローズの花を切り取り
鉢はせっせと裏に運びました
昨秋植えかえしなかったので今年はぜったい植えかえしないといけないなぁと
思いながら ・・・

白いクリロだけを飾ってみました。バックは直した倒れてた塀
全容はまた。。。。

スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

今日は一日よく降る雨ね。。。

あ、鈴蘭も咲く季節だわね。
我が家、以前はプランターに植えていてどんどこ増えて沢山の娘があちこちお嫁に行ったのに・・
地植えにしたら何処へ行っちゃったのか??
お姿見えません(>_<)
ないと寂しいわね(~_~;)

クリロー・・我が家も去年秋に植え替えしてないし・・
この時期に植え替えしてあげないといけないね。
と、思いつつなかなか腰が上がりません^^; 

URL | Ryo #-
2010/04/22 18:51 | edit

* Ryoさん *

今日は一日寒かったね

モチノキの下 これらの小さなお花達 気にいっているのか
どんどん増えています
今年はたくさん枝を整理したし 夏場 どうなるかな??と
ちょっと心配なのよ

クリロー 秋はいつもなんだか忙しくって植えかえの時期
はずしちゃうので梅雨になる前に少しは植えかえあしといた方がいいかな
お互い 頑張ろうね~~



URL | miti #EBUSheBA
2010/04/22 19:08 | edit

こんばんは~

消えたと思っていた花が顔を出してくれると嬉しいですね~
しかも、可愛いブルーの花ですね。
シラーのピンクも可愛い!
ウチのブルー(パープルかな?)はまだ蕾ですよ。

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/04/22 21:16 | edit

ピンクのシラー可愛いわ♪ 今頃咲くお花でしたね。
昨年、口紅シラーを購入したはずだけど~
出てきてませんね…
突然ヒョッコリ出てきてくれればいいなぁ。

URL | hanana #-
2010/04/22 22:29 | edit

こんばんわ~
毎日お天気変動してますね。
こちらは雨が毎日です。

小さいお花私も大好きです。
シラーは最初は葉っぱばかりでお花がなかなか咲かなかったけど昨年からぼちぼち咲き始めました。
今年は白とピンクが咲いています。

ミヤマホタルカズラ綺麗な色のお花ですね。
始めてみました。
こんもりなるのが楽しみです。

URL | azami610 #Ob0O4tDA
2010/04/23 00:09 | edit

こんばんは~

毎年勝手に咲いてくれる花は嬉しいものですね。
多くは知らないうちに消えてしまうんだけど。。。

クリスマスローズ、そろそろ花茎を切らないといけませんね。
交配したものには茶漉し袋をつけなければ。。。

種まき発芽組もひと回り大きなポットに植え替えてやらないと。。。

URL | Sunday Gardener #-
2010/04/23 21:59 | edit

* noncoさん *

こんばんわ

植えっぱなしのお花達 咲いてくれないと忘れることもしばしば
咲いてるのをみつけたらとってもうれしいです~~
nonncoさんのシラーのブルーも早くみたいわぁ
 

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/23 22:30 | edit

* hananaさん *

忘れてたのにあら 咲いてる! って感じ
咲きだしたら結構目だって自己主張してま~す

口紅シランそろそろでてきてませんか?
もともとここはふつうのシランのばしょだったのよ~~
ここ数年ふつうのシランはなくなって口紅シランが大きく育っていましたが今年は成績悪そう
そろそろ場所変えの時期かな

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/23 22:38 | edit

あらっ おんなじ♪
私も今日 消えたと思っていたミヤマホタルカズラを発見したのです
まだお花は見えません、この花の青は、ブルー好きの私にはたまりません
一輪でもイイから咲いてくれないかなと思ってます

シラーはほんと手間要らずのありがたい球根ですね
うちでも勢力拡大中 元気に咲いてます♪

URL | hanamatibito #-
2010/04/23 22:40 | edit

* azami610さん *

こんばんわ
毎日のお天気に一喜一憂させられていますね
今日はとって寒かったですが 明日は晴れそうなのでうれしいです

azamiさんのところは白いシラーもあるのね
きれいでしょうね♪
ミヤマホタルブクロはなかなか大きく咲いてくれないのですよ
たくさんのお花を咲かせたいなぁ

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/23 22:45 | edit

* Sunday Gardenerさん *

こんばんわ

勝手に生えてくれる植物はほんと助かります
出てこないと植えたのも忘れてしまっていま~す^_^;

クリスマスローズ
今年は交配したかったのですが 一番良いときにダウンしてたような・・
写真もあまりとっていません(;一_一)
調子のわるいのもあったりで 上手く夏越ししてくれることを
願うばかりです

URL | miti #EBUSheBA
2010/04/23 22:55 | edit

* hanamatibitoさん *

こんばんわ
hanamatibitoさんのお庭でもミヤマホタルブクロがでてきたのですね
お花がみれるといいですね
今はランナーを伸ばしている時期でもありますね
来年はもうちょっとたくさんさいてほしいのですが・・

シラーもどんどん増えてさいているのですね♪


URL | miti #EBUSheBA
2010/04/23 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/455-a6c5e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)