Small Garden



アンジェラ咲き始めました(^^♪  


キッチンの窓にはわせたアンジェラが咲き始めました




庭にでてみたら 咲いてる咲いてる♪ もう一輪
遅いなぁと思っていましたが 昨年も19日に最初の撮影です





昨年はモチの木にからめていましたが 今冬アーチにも誘引しましたよ♪
もうアーチの半分ほどは覆っています






オダマキ
ダブルの苧環 ことしは成績悪くて葉っぱばかりです
濃い紫とピンク(どちらも一重)だけが咲いてます







昨年挿し木をしたマーガレットが咲いています
あまり大きくならなくてもこのくらいが好きなのですが・・



マーガレットのバックで咲いてるのはビスカリア??
7
花友さんから頂いた苗・名まえは忘れた・そう~です





ヒメウツギ
あちこち移動させましたが この場所が気にいっってくれたかな
12
今年はさくさんお花をつけました





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~

アンジェラ、我が家もまだ咲き始めたばかりです。
これから加速がついて花がびっしりになるのも
あっという間でしょうね。

花だけでなく葉も高密度に茂るバラなので、
裏側はほとんど光が入らないんですよね。
窓周りだとちょっと暗くなりません?

名前を忘れた花は
アグロステンマ
じゃありませんか?
今日、国際バラとガーデニングショウでも
よく似た花がきれいに咲いていて
写真は撮って帰ったものの
名前は何だったかな、と気になっていたので
2,3思いついた名前で画像検索してみたら
Hitしました。

URL | Sunday Gardener #-
2010/05/16 00:57 | edit

同じく我が家のアンジェラも咲き始めました!
昨年より半月ほど遅いように思われます。
姫ウツギ
白が綺麗♪
これはたくさん植えてあるのかしら?それとも大株なの?

URL | hanana #-
2010/05/17 23:02 | edit

* Sunday Gardenerさん *

アンジェラ 次ぐ次と咲いてくれるといいなぁ
今年はまだ窓を覆うほどは繁ってないので大丈夫ですが
来年はどうかしら?

<名前を忘れた花は
アグロステンマ
じゃありませんか?
お花は似ているのですが 葉っぱが違うような気がします
もうちょっと調べてみま~す
わぁ~ いいな 国バラいらしてたのですね
レポ  楽しみにして伺います

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/18 00:00 | edit

* hananaさん *

アンジェラのお花かわいいよね♪
やっぱり 咲くのおそかったですか??
姫ウツギは一株なんですよ
昨年はUPに耐えないくらいしか咲かなかったのに
今年はたくさん花をつけましたよ
白いお花がきれいです

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/18 00:03 | edit

アンジェラは本当に良いバラですよねぇ~
多くの方が育ててらっしゃる理由が分かります。

ヒメウツギ、可愛いですねぇ~
先日お花屋さんで我慢した事が悔やまれます…(笑)

URL | Kaori #-
2010/05/18 23:16 | edit

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家もアンジェラ数日前から咲きだしてもう満開に近く咲いてます♪
去年の春、新苗でお迎えして今年は随分大きくなりました。
アンジェラって発育良さそうですね。

ヒメウツギ・・私もkaoriさんと同じで・・お花屋さんで見かけて連れて帰ろうか迷って辞めちゃった(^_^;)
今となれば惜しい事しちゃった。
今度出会ったら連れて帰ります!

URL | Ryo #-
2010/05/19 20:39 | edit

* Kaori さん *

こんばんわ
アンジェラ 日増しにかわいいピンクのお花が増えていきます♪

ヒメウツギ 3年目でおおきくなりました
丈夫ですし 真っ白なお花が気にいっています
kaoriさんのお庭にも咲くといいですね



URL | miti #EBUSheBA
2010/05/19 22:36 | edit

* Ryo さん *

アンジェラ とっても生育良いですよ
3年目ですがかなり大きくなっています
一面ピンクになるのがたのしみです

ヒメウツギ Ryoさんもどこかであうといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/19 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/457-dbbd0c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)