Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭で・・  



朝晩はまだ寒くて暖房が欲しいのですが
日中は気温も上がってとってもすごしやすいお天気が続いています
GWとはいえ特別な予定も入っていません~~

今日もまた紫のちいさなお花探してみました




チェイランサス次々と咲き続けています

足元にはバコバを植えました



こちらは一応白いコーナーなのですが おやおや('・c_・` ;)





少し寄ってみました
名前 思い出せな~~い どんどん広がっていきます
Sunday Gardenerさんにベロニカ・マダムメルシェ(マルシア)
と教えていただきました(*^^)v






いつもと様子違う・・くるんと花びらカールしてます



都忘れです
こんなカップ咲きになってるのは はじめてみたかも・・・
濃い紫のは消え 鉢植えのしたこの株だけに花がつきました




冬からずっと咲き続づけているストック濃い紫




こちらはストック薄い紫

上の両方とも 足元のビオラは絶え絶えなのですが まだ十分見れます





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

コーナーで色をまとめるのもいいですね。
miniホワイトガーデンやらminiブルーガーデンみたいな…
明日もお天気よさそうなので、じっくり計画ねりながら観察しよっと♪
ストック長持ち!今年の秋には忘れずにφ(..)メモメモ

URL | hanana #-
2010/05/02 22:42 | edit

* hananaさん *

コーナーごとに色を絞って植えたつもりですが
毀れた種からのカレンジュラが大きくなったり~~もしてます
抜くかな・とも思いますがここを選んで生えてきたのだからと
もう少し見守ることに・・・
(早くに移動させとけばよかったぁ~)
庭のストック 頑張っています~
玄関先のアプリコットと白いのはもうダメ・・・

急に暑くなって植物そろそろ交代の時がきたようですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/03 14:26 | edit

こんばんは~
GWはいかがお過ごしですか?
いいお天気に恵まれてお出かけかしら?
薔薇の咲き具合はどうですか?
我が家はまだまだ・・(-ω-;)ウーン

ミヤコワスレ、我が家のもクルンとなって咲いてます♪
お色同じ♪(^_-)-☆
ストックはほんとずーっと咲き続けてますね。
我が家は八重だけど一重もいいね。
今度一重Getだわ(*^m^*) ムフッ

URL | Ryo #-
2010/05/03 23:46 | edit

先週まで寒かったのに 今日は半そで
お布団も 少し薄いのに変えました。

色分け花壇 なかなか思ったようにはいきませんね。
他人から見たら 綺麗でもオーナーさんは その少しが気になるんですよね~

URL | クロはち #-
2010/05/04 20:01 | edit

* Ryoさん *

こんばんわ

GW残すところあと一日
毎日良いお天気にまぐまれて 冬もの整理してま~~す

キヤコワスレ Ryoさんのお庭にもさいてるのね
くるんとしてると可愛さ倍になりますね

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/05 00:28 | edit

こんばんは~

3つ目の写真の花は
ベロニカ・マダムメルシェ(マルシア)じゃありませんか?
我が家も今年手に入れて、
オックスフォードブルーとは一味違う
優しい色合いで気に入ってます。

都忘れ、我が家でも律儀に毎年咲いてくれます。
とても清楚で可愛い花ですね。

「名前の由来は、承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇がこの花を見ると都への思いを忘れられるとの話によるとされ、この由来によって花言葉は「別れ」や「しばしの憩い」などといわれる。」(Wikipediaより)

URL | Sunday Gardener #-
2010/05/05 00:50 | edit

* クロはちさん *

こんばんわ
急に暑くなって毎日冬物のかたずけに追われています

色別花壇 咲く時期も微妙に違うので
なかなか思い通りにいきません
すこしでも思い通りの庭に近づけたいわ

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/05 00:52 | edit

* Sunday Gardenerさん *

おはようございます
お花の名前  ベロニカ・マダムメルシェ(マルシア)
おしえていただいてありがとうございます
何年か前に購入して鉢植えだったのですが 地に降ろしたら
とっても元気になってきました
優しい雰囲気のお花 良いですね♪

都忘れはだんだん少なくなってきています
佐渡に流された順徳天皇を慰めていたお花だったのですね

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/05 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/458-070493b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

