Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

開花  


一番が花咲きました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ



マダム アルフレッドキャリエール
















Madame Alfred Carrière
1879年 フランスで作出



朝からすこ~~しづつ開花がはじまって
夕方には完全に開いていました
咲き始めはピンクだんだんパールホワイトへと
移り変わっていきます

つるが 6mほど伸びるようなので
ゆくゆくはリビングの日よけにしたいなあ(^^♪














ナニワイバラ

今年もやっぱりフェンスの外で咲き始めました
さむかったから昨年の黄色い葉っぱついたままです 






hananaさん
に頂いたモッコウバラも咲き始めました

以前咲いてたのと一緒です
うれしいなぁ~♪

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

美しい白バラですね。
リビングの日よけがバラだなんて いいですね
我が家 今年は ゴーヤの日よけです。
一石二鳥を狙います(*^^)v

URL | クロはち #-
2010/05/05 19:40 | edit

こんばんは~

マダム アルフレッドキャリエール とても優美なバラですね
リビングの日よけとはゴージャス!
これは一季咲きですか?

ナニワイバラが咲いていますね~!
金色の蘂が好きでした
ついに我が家のは短く剪定して片付けました
あの姿が見えなくなったら気持ちが楽に。。。
わずかな望みは残していますよ

↓のベロニカ・ナントカうちでも名前忘れていたんです
うちのはもっとブルーが濃いのでベロニカ・オックスフォードブルーだったようです
mitiさんのを見て思い出せました♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/05/05 23:43 | edit

お嫁入り苗に綺麗なお花がついて嬉しいです。
親株もUPしましたので見てくださいね~
mitiさんからいただいたフロックスの中に混じりこんで1つ咲いた「カクトラノオ」が今年は4本に増えて出来来ました!
「フロックス」「フランネルソウ」も株が大きくなっています♪
昨年は花芽をもたなかった「秋明菊」も今年は期待大です。

URL | hanana #-
2010/05/06 22:32 | edit

* クロはちさん *

おはようございます

マダム アルフレッドキャリエール朝からの雨で
咲いてたお花みんな落ちてしまいました(;一_一)
<リビングの日よけがバラだなんて いいですね
先の長~~いお話です
上手くいくと良いのですが・・(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/07 13:55 | edit

* Aozoraharukaさん *

マダムアルフレッドキャルエール 今朝は5つくらい咲いていたのですが雨でみんな落ちてしまいました
まだ蕾はあるのでもうちょっと楽しめそうです
<これは一季咲きですか?
昨年は8月にも咲いていましたのを画像で確認しましたよ


ナニワイバラ 今朝は満開でした~~
Aozoraharukaさんのところの復活するといいですね
一株残ってますので もしもというときには声をかけて♪

ベロニカ・オックスフォードブルー
こちらは一足早くもうお花は終わってしまいましたが
澄んだブルーがきれいですね

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/07 14:10 | edit

* hananaさん *

ありがとう~~
きれいなかわいいお花が咲きました
来年はもっと大きくなってみてもらえるとうれしいな
わが家の子もhananaさんのお庭で順調に育っているの
うれしいです♪
モッコウバラのお母さん(??)の姿 見にいきま~~す

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/07 14:29 | edit

こんばんは~

マダム アルフレッドキャリエール・・・優しい色ですね~
とっても素敵ですe-420
咲き始めると、一日で咲いてしまうんですか。。。
もっとゆっくり見ていたくなりますねi-233

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/05/07 22:01 | edit

* noncoさん *

あれよあれよというまに蕾から変化していくので
一日中楽しみましたよ
こんな日は外出したくないですね

3日程でふくらんでいた蕾が開いて 落ちてしまいましたよ
早く次のが咲いてほしいわ(*^^)v


 

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/09 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/460-ee4d0712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

