Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭のバラ  


昨日からずっと降ってます
こちらでは夕方にはあがるそうです





昨年 地に降ろしたストロベリーアイス

ダイニングから優しいお花が咲いてるのが見えてます



昨年は咲かなかったのですが 復帰したようです




デンティベスももうダメだと思ってたもの
昨年 思い切って切り詰めたのが効いたようです




黒蝶
今度のカメラ まだ上手くつかいこなせていません




ギリア トリコロール
ずっと探していましたがやっと出会えました




先日はキッチンから撮りましたが 外からです~ 




もう少しひいて 道路から



友人庭のフェンスいっぱいに咲いてたのを挿してもらいました
アンクル ウオーター

大きなお花で咲くと首を垂れます
フェンスのどこがいいかな~


→以前種まきしたギリア
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

ストロベリーアイスって人気のバラですね
お写真からもそれが納得できます
愛らしいです~!
外(道路)からのバラがとってもいい雰囲気ですね♪

ギリア トリコロールがmitiさんのところにはあるのですね
今年の国バラで私が一番気になったのはバラではなくてこれでした(笑)
mitiさんもやっと出会えたのですね~
今シーズンはもう無理でしょうが来年は会えるといいな~(*^▽^*)ノ

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/05/24 14:57 | edit

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家もあります!ストロベリーアイス。
これは花持ちも良く上向きで咲いてくれるのでいいですね~
我が家今年は何でか?お花がデッカイ!(^_^;)

アンジェラは昨日今日の雨で散ってしまって(>_<)
その下は悲惨な状況になってます(/_;)
mitiさんちは大丈夫だったかしら?

アンクル ウオーター愛らしい色ですね♪

URL | Ryo #-
2010/05/24 21:08 | edit

ギリア トリコロールこのお花もばらですか?
すごく可愛いですね。
小さいお花に見えますが小さい?
こんなにたくさんのバラ育てるのすごいですね。
私はなかなか上手に育てられなくて、好きなんだけど下手くそです。

URL | azami610 #Ob0O4tDA
2010/05/25 00:22 | edit

* Aozoraharukaさん *

こちらにもコメントありがとうございます
アンジェラ 植えて3年目にしてやっと大きくなりました
ご近所さんからも きれいねって言ってもらえるようになりました

ギリアトリコロール もう売れ残り~~って感じで一株だけ
あったのを お持ち帰りしました
探してるときはなかなか見つからなくて まったく予期していないのに見つけてうれしかったです
種がとれるといいなぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/25 22:34 | edit

* Ryoさん *

ストロベリーアイス ほんとに食べてしまいたいくらいですね♪
Ryoさんのところ大きなお花が咲いたのね
肥料がきいたのかしら~?
うちのは少し小さいみたい 周りぎゅうぎゅうに植わってるからね
少し透かしてあげたほうがいいみたいです

アンジェラ こちらは気温が低かったのでやっと咲いたところでした
雨の上がった今日はしなだれてたお花もちゃんとしてきましたよ~
でもこれが落花したらと思うと・・・コワイ

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/25 22:42 | edit

* azami610 さん *

あっ 書き方悪くってごめんなさい
ギリアはバラじゃないのです
ギリアは一年草のとってもちいさなお花です
違う種類ですが以前まいたギリアを文中にリンクしておきました
ので見てくださいね

バラは私も得意じゃないんですよ
だめにしたのもありますし 今も見てもらえないほどのもあるんですよ
ここに写ってるのは今年 比較的元気な子たちです
来年はまたどうなるかしら~?って心配なところもあるんですが
こうやって咲いてくれると(^^♪で~す

azamiさん 丈夫なばらの中から選んでみたらどうかしら~?

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/25 23:05 | edit

アンクル ウォーター
目の覚めるような鮮やかなピンクですね。
また明日は雨模様…
アンジェラの花びらがまた一杯になっちゃうかしら。
毎朝、散りとりとほうき持ってウロウロしてます^^;

URL | hanana #-
2010/05/25 23:42 | edit

* hanana さん *

アンクルウオーター もうちょっとシックな赤なんですよ♪

hananaさんのお庭もうアンジェラ 落花の時期なのね
わが家のはもうちょっとたのしめそうです♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/26 22:30 | edit

ストロベリーアイス可愛いですねぇ~(*^_^*)
フンワリしたピンクの色がたまりませんね!!

黒蝶は今我が家のお庭にお迎えしたい子リストに
入ってるんですが、ストロベリーアイスに一目惚れの
状態です…あぁぁぁぁ~この季節は欲しい子が増えて
しまって困ってしまいます…(^_^;)

URL | Kaori #-
2010/05/30 22:05 | edit

* Kaori さん *

ストロベリーアイス ほんと食べてしまいたいくらいですよね♪
<あぁぁぁぁ~この季節は欲しい子が増えて
しまって困ってしまいます…(^_^;)
そうなのよね
園芸店にいくとバラコーナーにすいよせられていってしまいます
ついつい出た手をまたひっこめるなんてとも多々
今のところ手一杯 もうこれ以上はふやせません
今のところ自制心働いていますが 怖~~いです(--〆)

URL | miti #EBUSheBA
2010/05/31 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/466-99b74b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

