Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの庭  



しばらく留守にしてると 一番気になるのは庭の鉢植え
今回は雨が良い具合にふってくれて 
ほとんどダメージを受けているものはなかった ホッ・・・




久しぶりの庭で一番咲きに目に飛び込んできたのは
行く時はまだ薄いグリーンがかかっていたのに真っ白に色付いたアナベル



一段と大きな株になったブットレア





花穂も大きくなって今年は特別きれい

花は日持ちがしないのが難点ですね
毎朝枯れた花穂をカットするのが当分 日課となります



ニワナナカマドも今年は白いお花が見れました








category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは
アナベルの白のなんと清々しいこと!
心が洗われるようです。
深呼吸したい気持ちになりました!

留守の庭・・といえば、我が家ですが
ほどよく雨降りなら
今のところダメージ少ないかしら?と
少し気になりました。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2010/07/02 20:46 | edit

こんにちは~
mitiさんのお庭は、見晴らしが良さそうで
お花たちも伸び伸び育っていますね~
家に埋れた庭で、ウチの子たちはちょっと可哀想かもi-229

ブットレアは花持ちが悪いんですか?
ずいぶん大きな木になるんですね。
先日新芽を貰って、挿し芽中です。付いてくれるかな。。。
蝶が好きな花でしたよね!
見たこと無い蝶とか、遊びに来てくれたら嬉しいですね~♪

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/07/03 15:09 | edit

お留守のお庭もこんなにきれいな花木が待っていてくれたら嬉しくなりますね
梅雨の季節は雨が多いので留守をするのには好都合かも

ブットレアは本当に見事な花穂ですね
花保ちが悪いのは残念ですがこの時期はそういうのが多いですね
『花の命は短くて。。』ですね!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/07/04 16:48 | edit

* サザエさん *

こんばんわ
アナベルの白いお花 ずっと続いて庭を明るくしてくれてます

ここのところ程良く 降っていますよ~~
明日は曇りマーク
長い御留守はお庭が気になりますね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/07/05 00:58 | edit

* noncoさん *

こんばんわ
ここは山を開いた地域なので少し道路からは高くなっています
でも topの写真の通り ご近所さんの屋根の色
夏は結構暑苦しい~のですよ

我が家のブットレアも挿し芽や毀れたのからあちこちのお宅に
もらわれて行きましたよ~
noncoさんの頂いたのはどんな色かしら~?
早く大きくなって チョウチョ遊びにきたらいいですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/07/05 01:09 | edit

* Aozoraharuka さん *

こんばんわ~
自宅が雨で行った先が晴れだったら 申し分ありませんね♪
出かけた先でも自宅のお天気が気になります・・

花期の長いお花はうれしいですが いつまでも
だらだらいつまでも咲いてると飽きちゃいますね
丁度良い・のはむつかいしいです



URL | miti #EBUSheBA
2010/07/05 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/475-16db85de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

