Small Garden



夏のビタミンカラー  





元気印のビタミンカラーで寄せ植えを作りました
いつも長雨でだめにしてしまうので躊躇していたジニア
今年もここのところあまり元気がありません
2週間ほど前の元気な時のようす




一緒に植えてるのはアロンソア




名まえ忘れた (育種家によって名まえが違うのよね)
名札ついてなかったので書いてきたのだけれど・・



真ん中にコリウス これはどんどん大きくなるので先日カットした






暑さがここのところちょっと引いてるので 次々に咲いてるナスタチュウム







こちらはハンキングです





ここにもコリウス 一緒にユーフォルビア・・
どちらも どんなお花とでも相性いいですね



暑さを忘れそうなビタミンカラーのお花はちょっとだけあるだけでうれしいです





最後はhananaさんにいただいた ポテンティラ
もうひと月以上も途切れることなく咲いています(*^_^*)




止んでいるのかなとおもってると突然バケツをひっくり返したような雨
そんな一日でした
今週はずっと傘マーク
庭に出るのは躊躇するわ・・・


スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

ビタミンカラーのお花は、本当に元気をくれますよね。
このジニアは、花丈が小さめの品種ですか?
ウチのジニアも思っていた以上に背が伸びなくて
寄せ植えがアンバランスになってしまっています。

アンゲロニカ・・初めてみました。
可愛いですね~i-233

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/07/14 20:37 | edit

こんばんは~
夏は鮮やかなビタミンカラーが似合いますね。

ジニア、これまで何度か植えたけど、
どうもうちの庭ではいつも大量発生している
ダンゴ虫の餌食になって、すぐにダメになってしまいます。

コスモスに似た茶色とクリーム色の花は
コレオプシスの一種のようですね。

URL | Sunday Gardener #-
2010/07/14 22:35 | edit

ポテンチラ我が家ではすっかり終わってしまいました。
小さなお花ですがこの色なので意外に目立つでしょ?
今週末には梅雨明けでしょうか。
ビタミンカラーのお花も太陽の光あびて、いよいよ夏本番ですね。

URL | hanana #-
2010/07/14 23:44 | edit

こんにちは~

これからの季節ビタミンカラーはいいですね!
ジニアは今までよく植えていたのですが何故か上手く育たなくていつの間にか消えちゃって(>_<)
今年は植えてません^_^;
我が家もハンキングにしているナスタチュウム・・ピークが過ぎて切り戻しました。

今年の梅雨の雨の降り方は異常ですね(-_-)
でもあと少しの我慢!
梅雨が明けると一気に暑さがやって来そう・・
これも嫌なんだ・・(-ω-;)ウーン

URL | Ryo #-
2010/07/15 15:31 | edit

* noncoさん *

夏はやっぱりこんな色がぴったりですね
ここ数年は植えてなったので すごく新鮮です
我が家のジニアも小さいです
雨のあまりかからないところに置いておいたのですが
長雨にやられて今はお花がほとんどありません
暑くなったら元気を取り戻してくれることを期待しています

URL | miti #EBUSheBA
2010/07/16 22:52 | edit

* Sunday Gardenerさん *

ジニア 鉢植えなのでダンゴムシの被害はないのですが
長雨で だいぶ弱っています
梅雨も明けたようですので 
これから元気を取り戻してくれると良いのですが・・

やっと梅雨も明けて今度は一気に暑くなりそう~
ビタミンカラーぴったりの夏の到来です♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/07/17 00:30 | edit

* hananaさん *

ポテンティラ かわいいお花がまださいてますよ
ありがとう~
やっと梅雨あけましたね
一気に暑い夏がやってきそう~
ビタミンカラーでがんばります

URL | miti #EBUSheBA
2010/07/17 00:34 | edit

* Ryoさん *

ジニア 梅雨前に植えるとダメにすること多いですよね
私も今年は久しぶりで植えました 
これから暑くなったら 元気をとりもどしてくれると良いのですが・・
梅雨明けの後は暑すぎる夏がやってきますね
私も暑いの苦手です
お互いに元気でのりきりましょうね

URL | miti #EBUSheBA
2010/07/17 00:38 | edit

いよいよ夏本番で強い陽射しにも負けないビタミンカラーはお庭に映えますね
ジニアは一昨年花壇に植えたらモリモリ切り戻しをしながら秋までいっぱい咲きましたよ
きっとこれから元気を取り戻すと思います

不明のお花 先日GCで私も見ました
好みの色合いだったので立ち止まったのですが結局スルーしてしまい名前も???

ナスタチュームがいい感じで咲いていますね
うちのはず~っと高温ですでにヒーヒー可哀想です

ポテンティラがとっても可愛い色ですね♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/07/17 22:51 | edit

オレンジ 黄色の花 元気そう~

夏本番の今日この頃 いかがお過ごしでしょうか?
出歩くにも汗 掃除機かけても汗 庭仕事で大汗でも
なぜか 痩せない体になってしまった。。。

URL | クロはち #-
2010/07/19 08:41 | edit

*  Aozoraharuka さん *

梅雨があけしたら暑い暑い~
ビタミンカラーのお花達 切り戻しをしました
頑張って秋まで咲いてほしい~です

我が家のナスタチュムも元気がなくなってきました
上手く夏越しできると良いのですが~


URL | miti #EBUSheBA
2010/07/19 21:28 | edit

*  クロはちさん *

こんばんわ

梅雨明けと同時に暑くなって閉口しています
ほんと ちょっとでも動いたら汗だくになりますね
水分いっぱい補給してね

URL | miti #EBUSheBA
2010/07/19 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/479-e87df993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)