Small Garden



暑くっても元気  




毎日暑いですね
ちょっと気を許すとクターとしている植物多数あり・・

そんななか暑くなっても比較的元気な庭の住人たちの紹介です。


ダブルのサフニィア

どんどん花色変化していきます

最後の散り際も遠目でみると綺麗・なのですけれど♪




花火が開いたようなモナルダ



↑のは地植えなのですが こちら↓は勝手に咲きだしたもの

バックのホスタソースウィート
今年はさかないのかとおもってたら小さな蕾があがっています♪



セイヨウヒンジンボク 今年も元気 元気! 




マダムジュリアコレボン

昨秋の挿し芽組です やっと咲いてきて今満開~~
親の方は一番花は終わってお休み中です:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・






白麗


夕方空が暗くなって降るかな?と期待していたのですが
まだ 降ってきません
お水やりしなくちゃぁいけないかなぁ~
迷うところです



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

わあ~!セイヨウニンジンボクが見事に涼やかに咲いていますね
昨年mitiさんのセイヨウニンジンボクを一目惚れして小さな苗を植えてみました
今年はまだ花が付きませんでしたが涼しそうな葉っぱは楽しんでいます
といっても東向きのあまり日当たりがよくない所なのですが大丈夫でしょうか?
早くこんなお花が見たいです~!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/07/28 23:49 | edit

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
今日は久々の雨で過ごしやすい一日でした。
が、ちょっとムシムシしてましたが(^^ゞ

Wのサフィニア色が徐々に変わっていくのですね。
楽しめていいですね♪
ホスタソースウィートをバックにモナルダ素敵♪
気になるお花だわ( *´艸`)

URL | Ryo #-
2010/07/29 20:48 | edit

* Aozoraharuka さん *

こんばんわ 
昨年 見ていただいてAozoraharuka さん購入なさったのね
うれしいわぁ~
3年目からどんどん大きくなりだして お花たくさんつきだしますよ
Aozoraharuka さんのところのも これから 楽しみですね♪


URL | miti #EBUSheBA
2010/07/30 00:25 | edit

* Ryoさん *

こんばんわ
ほんとに久しぶりで降った雨で生き返りましたね♪

サフィニア どんどん変化していくので
お得感 大で~す♪
モナルダ どんどん増えます
放っておいても手のかからないお花で重宝しています

URL | miti #EBUSheBA
2010/07/30 00:29 | edit

暑さ少し慣れた感ありますが 今年の夏は異常ですよね。
サフィニア花盛りですね ダブル豪華です~
我が家も 白麗咲き出しました。
花の大きさ超小さい。。。

URL | クロはち #-
2010/08/01 10:10 | edit

ほんとに暑いです
でもまだはじまったばかりなんですよね~~
サフィニア やっぱり暑いの好きですね
ここ3~4日で いっぱいお花つけ始めました
白麗 きれいです~
お花おわったらカットですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/01 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/485-ae8cf10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)