Small Garden



8月です   


いよいよ8月です
まだ 夏の半分もいってないのに 暑いのは十分デス・・
朝からセミもうるさいほど鳴いています





リトルネル 先日の雨の日に撮ったものです










リトルネルの足元にゴンティスティグマ

前はお花もみないうちに枯れちゃったので2度目の挑戦です
ぱらりぱらりといった感じでまいにち新しい花を1輪~2輪ずつつけています
お花はとっても小さくって存在感あまりありませんが
 






デンティベス 今朝咲き始めました♪

きちゃない葉っぱが写ってしまいました
左下にちいさなバラはパールメイディランド



パフ ビューティー

一番花の成績悪くって 今年は初UPです



グラミスキャッスル フロックスと合わせてみました

こちらも葉っぱ 黒点病にかかってます(--〆)







category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

mitiさん、こんばんわ~。

いよいよ8月、一番暑くなる時期ですね~。
今年の夏は、これから一体どんな展開になるんでしょう?

庭の植物たちも、何となくお疲れモードという感じですね。。

ゴンティスティグマのお花、初めて見ました~。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2010/08/01 23:31 | edit

こんばんは~
やっと8月になりました。
ホント「やっと」というくらい今年の夏は暑いですね。
暑い中、咲いてくれる花には頭が下がります。

バフ・ビューティーもグラミス・キャッスルも
この時期としてはとてもきれいに咲いてますね。

URL | Sunday Gardener #-
2010/08/02 00:47 | edit

おはようございます
グラミスがきれいに咲いてますね
黒点にかかっているといっても葉っぱしっかりありますね
我が家はみんな葉が落ちてしまってます(涙)
コラボのフロックスの花色も素敵♪

そうなんですよね~
やっと8月・・・・・
早く涼しくなって欲しいです

URL | もも #UUEmTSDQ
2010/08/02 07:07 | edit

9月が待ち遠しい・・・8月初旬に思うこと(;一_一)
バラ 咲いてるんですね
葉っぱも我が家のよりはるかに綺麗よ!

URL | クロはち #-
2010/08/02 07:43 | edit

* penpen_1go さん * 

こんばんわ

暑い暑いと言いながら 今日も一日終わりました
お花たちも暑いので一日でダラーとしてしまいますね
植物たちに少しでも頑張ってもらいたいと思います♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/03 22:02 | edit

*  Sunday Gardenerさん * 

こんばんわ

これからまだ2カ月もこの暑い状態が続くと思うと うんざりです・・・
ほかのもまだ蕾をつけだしてるのもあります
咲かすのかわいそう~と思いながら やっぱりお花見たい!

パフビューティもグラミスもあっという間にはっぱの数が減っていきます(--〆)


URL | miti #EBUSheBA
2010/08/03 22:14 | edit

*  ももさん * 

こんばんわ

この時期どんどん黒点でてくるの仕方ですよね
葉っぱ落ちてもまた きれいなお花さかせてくれるものネ
フロックスは今の時期我が家の庭にはなくてはならないものなんですよ♪
この暑さ いつまで続くのかしら
我慢のしどころ・ね



URL | miti #EBUSheBA
2010/08/04 00:12 | edit

*  クロはちさん * 

バラ 今蕾をつけてるの有り~です
こんな時期は咲かせない方がいいのとおもってはいても
蕾とれないです
この暑さ あと2カ月はつづくのよね
うんざりだわ~~



URL | miti #EBUSheBA
2010/08/04 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/488-e7489375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)