Small Garden



宿根フロックス  


昨夜から今朝にかけての雨で 凌ぎやすい朝です



庭で元気なのはセミとフロックス
今年も庭のあちこちで咲き誇っています


遠くから見ると白に見えたり ↑のようにピンクにみえたり~
ほんとは↓ ちょっとだけ 中心にうすうピンが入ってます





もう何年選手?白いフロックス 今年は銅葉のコデマリとコラボ




↑のふたつが咲いてる場所はこんなところ↓






一番元気お良いのはこの濃いピンク・サンシュの根下に陣どっています






上の3つに比べるとちょっとお花小さめ

このお花も色の濃い時とそうでないときがあります
水分の関係によるのかなぁ~?

それにしても セミの鳴き声すごいです
一夜にして大発生したのでしょうか








category: 未分類

コメント

mitiさん、早々にコメントありがとうございます。
フロックスが綺麗ですね。
先日、私も白いフロックス!を見たばかりで、
風に揺れて、とても素敵でした。

花色によって、成長が違うようですね。
来年は私も植えてみたいです。
優しいお花に見えますね。(^^♪
小鳥さんのかご”可愛いですね。

URL | sakura #-
2010/08/10 22:24 | edit

mitiさん、おはようございます。。

様々な色のフロックス、暑さの中、元気いっぱいですね~。
色濃くなった緑の中で、際立って、、
白い鳥かごのオーナメントも効いています!!

セミの声も聞こえて来そう。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2010/08/11 07:25 | edit

こんにちは~

3種のフロックスお花の少ない時期いいですね♪
セミ朝からほんと五月蠅いです(-ω-;)ウーン
声だけで暑さが増すわ。
我が家、木らしい木はないんだけど庭で鳴いてます。(^^ゞ

↓滋賀へ行かれたのですね?
ユリの群棲綺麗~~
メタコセイアの並木・・と言えば?!マキノへ行かれたのかしら?

URL | Ryo #-
2010/08/11 15:44 | edit

mitiさん、宿根フロックス、たくさん植えていらっしゃるのですね。
わたしは、以前フロックスを何度か枯らしたことがあるので
苦手意識がありますが、mitiさんのところは、とても綺麗に咲いていますね。
濃いピンクのフロックスと白い鳥かごの写真、素敵です。
上からの写真、中央の銅葉は、チョコネムですか?
大きくて立派ですね。

↓山に咲いているユリ、綺麗ですね。
滋賀県なのですか?

URL | みー #93tm7Y9E
2010/08/11 21:46 | edit

*  sakura さん *

宿根フッロクス 手がかからなくって優秀なお花です

<花色によって、成長が違うようですね。
大きくなるのとそうじゃないのとあるようです
白いのもたくさん増えてくれたら良いのですが なかなか大株になりません
我が家ではなんてたって濃いピンクのが一番元気です

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/12 15:41 | edit

* penpen_1go さん *

今は もう見るべきお花なくなってきてます~
元気なのはフロックスだけ(苦笑)
鳥かご 数少ないオーナメントのひとつです♪

台風一過 予報がぴったり
蒸し暑いいちにちでした

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/13 00:22 | edit

* Ryo さん *

もうひとつ日入り葉のフロックスがあるのですが
今年は調子わるいです(--〆)
今日もサンシュにセミが留まって鳴いていました
そのたびに庭へ出て行って 木を揺さぶって
飛んで行ってもらいます(笑)

メタセコイヤの並木道はお察しの通り マキノで~す♪
滋賀も楽しめるところがいっぱいありますね

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/13 00:30 | edit

* みー さん *

宿根フロックスは乾燥気味の我が家にもぴったりのようです
濃いピンクのは雑草並みですよ(苦笑)

<上からの写真、中央の銅葉は、チョコネムですか?
チョコネム まだそんなに大きくはないのですが
葉っぱを広げて新芽もきれいです♪

ユリは滋賀なのですよ
冬場はスキー場になるようです






URL | miti #EBUSheBA
2010/08/13 00:44 | edit

はじめまして。
お邪魔します。
宿根フロックスいいですね。
うちみたいな暑いところでも大丈夫なんでしょうかねえ。
咲かせてみたいとは思いますが、暑さ半端じゃないですから・・・
きれいに咲かせておられて、素晴らしいです。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2010/08/13 15:07 | edit

宿根フロックスがたくさん咲いていますね
優しい雰囲気ですけれど暑さにもタフなのでしょうか?
白い鳥かごと濃い色の花のコラボがとっても素敵です♪

お庭の引いたお写真の銅葉がとってもいい感じですね~
フロックスはまだ未経験ですが気になりますね~!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/08/13 18:40 | edit

あちこちで宿根フロックスがきれいに咲いてるのを見て
我が家にも植えたいなと思いました
特に白がいいな~と思ってます
mitiさんちにはたくさんの花色がありますね
濃いピンクも素敵♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2010/08/14 11:56 | edit

* ネコビーバーさん *

はじめまして~
お返事遅くなってごめんなさい

ネコビーバーさんはどこにお住まいでしょうか~?
濃いピンクのは 一日陽あたり抜群のところで たくさん咲いています
宿根フロックスは 耐暑性 耐寒性がありますので 育ててみてくださいね

こちらこそ どうぞよろしくお願いします

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/18 12:32 | edit

* Aozoraharukaさん *

お返事遅くなりました

宿根フロックスは 暑いのにも平気ですし とっても重宝してます
<白い鳥かごと濃い色の花のコラボがとっても素敵です♪
ありがとうございます
鳥かご 出入り口がなくて ちいさな鉢しかはいらないの
最近は かご自体をたのしんでいます

フロックス 最近はいろんなのがでているようなので 楽しんでみてください♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/18 12:45 | edit

* ももさん *

宿根フロックス 放っておいても 大丈夫なのがいいですね
その中で我が家の場合 白いのが ちょっと要注意なの
今年も少し枯れてきています

ほかにもいろんなのがあるようですので 楽しんでくだいね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/18 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/490-cc1fb5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)