Small Garden



寄せ植え  



長いお盆休みをしていましたぁ~

暑いので ちょっと涼しげトレニアの青? 紫




引いてみると 




あれあれ~


ひと月ほど前7月13日のUPですが

カレンジュラはやっぱり暑さには弱かった・・








一緒に植えてたコリウスは地に降ろして元気いっぱい






こちらも一緒に植えてたユーフォルビア

お花はお休みです



斑入りの葉がかわいいトウガラシ





白いアンゲロニア 

何度 枯らしても見たら連れ帰ってる気がする



白い斑入りが涼しそうなハツユキソウ





これじゃ あなんだかわかりませんね

ネコノヒゲです





ポットのままだったのを ようやく植え込みました

バックがごちゃごちゃで分かりにくいですね
移動して撮りたかったのですが 重くって動かせません(--〆)



category: 未分類

コメント

こんにちわ。
夏らしい寄せ植えを作られましたねえ。
動かせないとは、よほど大きな鉢なんですね。
我が家にもいくつも動かせない鉢がありまして・・・
どうにもなりませんわ。です。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2010/08/20 13:45 | edit

* ネコビーバーさん *

白を基調にした寄せ植えを作ってみました(*^^)v
<動かせないとは、よほど大きな鉢なんですね。

土がはいると思いのほか重くなりますね
後で足腰痛くしたくないので 無理はやめとこう~って(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/20 21:32 | edit

こんばんは。

トウガラシの葉っぱの色、とっても素敵ですね。

今の時期、我が家の庭は花が少なくて寂しい感じなんですけど、mitiさんのところは花も緑も多くて素敵。
広いお庭が羨ましいです。

ところで、リンクしてくださっているのに今日、気がつきました。
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。 (*^_^*)

URL | rosa #-
2010/08/20 22:14 | edit

mitiさんこんばんは~♪
お盆休みゆっくり過ごされましたか?
私はヘロヘロです^^;

青いトレニア涼しげでいい感じ、クリーピングタイプですか?
ハツユキソウにネコノヒゲ、オソロがいっぱいで嬉しくなりました
夏はとにかく丈夫な植物でなくちゃね
↓フロックスも頼りになる夏の花、きれいに咲いていますね♪

URL | hanamatibito #-
2010/08/21 23:14 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

我が家の庭も、元々ではありますが、
緑だらけ~!です。。
爽やかな緑の中で、ぽつぽつとお花が咲いているのも素敵ですね~!!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2010/08/22 00:51 | edit

こんにちは!!
ネコノヒゲ今年 買いそびれました。
しかし今年の暑さ すごかったですね(;一_一)
枯れてしまった植物の多かったこと。。。
mitiさんちは大丈夫でしたか?

URL | クロはち #-
2010/08/22 07:38 | edit

* rosa さん *

こう 暑いとお庭にでる元気 ないです
庭のお花も元気がないです

リンクお知らせが遅れてごめんなさい
こちらこそよろしくお願いします

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/23 09:55 | edit

* hanamatibitoさん *

お忙しいお盆をすごされたようで 御苦労さまでした
<青いトレニア涼しげでいい感じ、クリーピングタイプですか?
そうなんですよ♪
ハンキングを覆うように咲いてくれるとうれしいのですが・・
トレニアもいろんなのが 最近でまわってうるので使い方いろいろ楽しめますね♪
フロックス 我が家の夏にはなくってはならないものです(*^^)v



URL | miti #EBUSheBA
2010/08/23 12:03 | edit

* penpen_1goさん *

こんにちわ
penpenさんの緑のお庭にはかないませ~ん(^u^)

緑の多いほうが今の時期涼しそうで良いですね

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/23 12:21 | edit

* クロはちさん *

覚えてますよ~
ネコノヒゲ 昨年 みせていただきましたね♪
毎日 暑いです
まだまだ 続きそうですね

クロはちさん そろそろ復活かしら~?

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/23 12:40 | edit

こんばんは~
暑さにも元気いっぱいの葉物中心の夏の寄せ植えですね。
この暑さの中、よくこれだけ植えつけましたね。

うちにもビニールポットのまま手付かずのものが結構そのままで残っていますが、
暑くて水やり以外はなかなか手が付けられません。
小さなポットのままだと水やりがかなりシビアなので、
毎朝、余計に大変だ、とは思いつつ、そのままで放置の毎日です。

URL | Sunday Gardener #-
2010/08/26 00:28 | edit

* Sunday Gardenerさん *

こんばんわ


ずっとポットのままで このままでは枯らしてしまいそうになって
あわてて植え込みましたよ~
植え込んでも大丈夫ということはないのですが・・

そろそろ秋のものが欲しいのですが この気候じゃ
連れ帰っても上手くいくかどうかわからないので
当分おあずけです
 

URL | miti #EBUSheBA
2010/08/26 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/492-dbea21f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)