Small Garden



やっと雨が降りました  



今朝は久しぶりの雨音に心地よい目覚めでした

雨上がりの庭に久しぶりで出てみました
あまりの暑さに庭にでる元気もなく みるべきお花もほとんどなく
庭にでるのは夕方の水やりのときだけ~~という最近でした
植物たちも久しぶりの雨に輝いてみえました(*^^)v




次々花をつけてくれるスヴェニール・ド・ラ・マルメゾン




アイスバーグ


暑くなって きれいに咲いてくれるようになりましたよ




ウイリアムシェークスピア2000

夏野お花は初めて・春のお花とはずいぶん違いますね



バラじゃないのも少し・・


これ なんだったかしら~?

一時お休みしてたんだけれど また咲きだしました



カマキリも雨にぬれて気持ちよさそう~♪





バラ地の剪定やクリスマスローズの植えかえ
そろそろ はじめなくってはいけないと思うのですが
あすから また 暑くなりそうです







category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/09 08:10 | edit

今日はほんとに過ごしやすい一日でした。
風が部屋を抜ける感じが久しぶりで、なんだか幸せでした(^_^)

アイスバーグ、きれいに咲いていますね。
彩り華やかなバラもいいけど、白いのもいいな。

うちのも早く咲いてほしいです。

URL | rosa #-
2010/09/09 21:58 | edit

* 名無しさん *

残念です

URL | miti #EBUSheBA
2010/09/10 09:59 | edit

* rosaさん *

空もなんだか高かくなったような気がします
もうちょっとの我慢ですね

アイスバーグ 今ころになって咲いてきました
剪定したら また 秋バラ咲いてくれるのかなぁ~



URL | miti #EBUSheBA
2010/09/10 11:41 | edit

スヴェニール・ド・ラ・マルメゾンは今春新苗で迎えたのですが
暑い夏にもお花を見せてくれました
思ったより花付がいいようですね

mitiさんのバラは夏でも花びらがたくさん重なっていて見事ですね

 > なんだったかしら~?
もし葉っぱの裏が紫色でしたらプレクトランサス・モナ ラベンダーでは?
昨日丁度UPしたものですから(^▽^;)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/09/12 22:09 | edit

こんにちは
バラがきれいに咲いてますね♪
やっと雨が降ってくれて、
朝夕ぐっと涼しくなったと思ったら
週末にはまた暑さが戻ってきてました
今週も30℃越え予想
残暑がいつまでも続きます
咲いている花もなく、寂しい庭が続きそう~(涙)

URL | もも #UUEmTSDQ
2010/09/13 12:15 | edit

こんにちは
いつもながらご無沙汰してます。
今年はことのほか暑かったようですね。
それでも、無事にバラが咲いてよかったですね。
一番上のバラ、すごくいい色。

こちらはちょうど秋バラのシーズンです。
朝はコートが必要です。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2010/09/14 00:19 | edit

* Aozoraharuka さん *

マルメゾン 我が家も今夏はほんとによく咲いてくれました
今まで 肥料がたりなかったのかな・と思っています

名まえの?なお花 にていますよね
実際はプレクトランサスより うんと小さいの
葉も少し違うようです
最近 だめです
名まえ 覚えていられないし 整理もかなり悪い・・
反省です~

URL | miti #EBUSheBA
2010/09/16 14:23 | edit

* もも さん *

季節は4行きつ 戻りつしていますね
13日はほんと暑かったです
庭はお花がないので ちょっこと近場の山歩き
1Lのお水 あっという間に飲んじゃった

数すくないゼラたちも
葉っぱ白くなってだんだん枯れてきています 


URL | miti #EBUSheBA
2010/09/16 14:30 | edit

* サザエさん *

今年はほんとあついですよぉ~
暑い日本から涼しいところへいらしてる サザエさんうらやましいわ

マルメゾンは見せるお顔がどんどん変わって
手放せないバラの一つになりそうです

URL | miti #EBUSheBA
2010/09/16 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/494-86c9f256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)