Small Garden



グランドカバー  



やっと涼しくなってきましたね
2~3日前までこのまま ずっと秋がこないのではないかしら・と思ってた
夜は寒くってお布団が欲しいくらいです




庭は相変わらず見るべきお花はほとんどなく あちこちでグランドカバーが大活躍です

ハツユキカズラ

地をはわせるのも良いですが こちらは玄関先の門塀に這わせているほう 
2年ほどで上まで届きました




白い斑入りの葉も綺麗ですが 今に時期はなんてったってピンクの新芽♪

 鉢植えのは 陽あたりがもうひとつなのか 白くなっていません





ツルマサキ

こちらも上へ上へと伸びていきます 寒くなるときれいな銅葉色に変色します




シルバータイム

淡いグリーンがやさしい雰囲気のタイム
鉢植えですが この場所が気にいってるらしくてどんどん広がっています




最初は4つ葉 結構多かったのにいまでは完全に3つ葉だけ・・

涼しくなったら元気をとりもどしてくれるかな




グレコマ

今まで あまり上手く育たなかったのであきらめていたけれど 今年はすご~~い




伸びまくったグレコマの中にスイスチャ-ドの新芽を発見






アシュガタツナミソウ





先日 HCのポイント3倍にひかれてなにかお花を と探しに行きました
まだ 秋のお花も入ってなくって 
球根やバラの土とともに購入したのが↓(フェンス)でした










スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

暑い夏の間も元気な葉っぱたちは嬉しいですね
三つ葉になってもこんなに元気でいいです!
うちのは暑さに消えてる~!!!

白いフェンスは初めからここにあったように馴染んでいますね
こんな情景好きです♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/09/17 00:35 | edit

* Aozoraharukaさん *

夏の間はほとんど庭にでなかったのですが
おもったよりも元気な葉たちがうれしいです
でも あれっー どこ行った??ってのも多いですが・・

<白いフェンスは初めからここにあったように馴染んでいますね
ちょっと庭に表情がでてきたかな 満足で~す

URL | miti #EBUSheBA
2010/09/19 15:44 | edit

ハツユキカズラ、新芽が花のようできれいですね。

mitiさんのお庭はクリーンがいっぱいで素敵です。
グリーンに白がよく映えますね。
花いっぱいもいいけれど、緑メインのお庭も素敵なんですよねぇ。
どちらもいいところを取り入れて、我が家も魅力的な庭にしたいです。

URL | Rosa #-
2010/09/20 21:06 | edit

* rosaさん *

<mitiさんのお庭はクリーンがいっぱいで素敵です。
ありがとうございます
だんだん お手入れしずらくなりますので
地植えを多くして ロウメンテナスの庭つくりをしたいと
思っています
手間いらずの植物たちは私にとってぴっったり~です♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/09/21 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/495-56647ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)