Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルネル  





ずっと冷たい雨の一日でした
今年は良い時期は短いのでしょうね~~


リトルネル どんどん伸びてたくさんのお花をつけてくれました
夏の間もちらほら咲いていましたが 9月28日
何気なくみるとこんな花姿で咲いていました


ダブルです~~
突然変異??


上は朝日をバックから受けて 下は同日の午後遅い時間に撮ったものです


この枝を挿したらあとのもダブルになるのかな?
昨日見たときには 花びら1-2枚ついていましたが
今日の雨で全部落ちて もうどの枝だかわからなくなっているでしょう




6月 花の咲き始めたころのもみてくださいね(6月14日)



開花した様子です(6月18日)










category: 未分類

コメント

あら~!不思議!!
リトルネルのお顔が変わっちゃいましたね
豪華になって得した気分ですね♪
これも自然からのステキなプレゼントかしら☆

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/10/10 14:58 | edit

へェ~!?変わったお花が咲きましたね。
全く別物みたいです。
こんな突然変異なら嬉しいですね。
今後は混ざって咲いてくれるかも?

URL | nonco #NNZ72WTo
2010/10/10 21:15 | edit

* Aozoraharukaさん *

こんばんわ
こんなこともあるのですね
こんなプレゼントとっても うれしいわ♪
来年も咲いてくれるかも・淡い期待をしています

URL | miti #EBUSheBA
2010/10/11 00:06 | edit

* noncoさん *

こんばんわぁ~
見つけたときはびっくりでしたよ♪
シングルとダブル 一緒に咲いてくれたらうれしい~~
来年の楽しみが増えました

URL | miti #EBUSheBA
2010/10/11 00:09 | edit

みなさん、このお花をご存知なんですね
私は知らないから、最初の花を見て
ダブル咲きの子なんだと思っちゃいました(汗)
今年の夏が暑すぎて、影響が残ってるのかな???
やさしい色合いで可愛い~♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2010/10/11 07:13 | edit

栄養効いたのかな?
どちらにしても 嬉しいですね。
我が家 クレマもバラも成績悪くて・・・

URL | クロはち #-
2010/10/11 13:35 | edit

mitiさん、こんばんは~

これは珍しいですね。
突然変異、いわゆる枝変わりでしょうけど、
枝を挿したら再生するほど安定したものか、
また元に戻ってしまうものか、これだけでは判断は難しいでしょうね。

でも、「ダブル」のクレマチスはとても珍しいし、見た目も悪くないので、
もし枝が特定できるのならダメ元で挿してみると
面白いかもしれません。

もし同じ性質が固定(繰り返し再生)できるようなら「新品種」の誕生です。

URL | Sunday Gardener #-
2010/10/11 22:29 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

確かに、今年は気候の良い時期はあまりなさそうですね~。
それでも、こちらは昨日、今日と格好の行楽日和でした。。

リトルネル、優しい感じのクレマですね。
八重咲きは、猛暑の影響でしょうか?

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2010/10/12 00:26 | edit

* ももさん *

リトルんネルは一重でもきれいなクレマなのですが
ダブルで咲いて 驚きました
こんなことってあるのね
ずっとダブルがさいてくれたらいいのですが・・




URL | miti #EBUSheBA
2010/10/13 12:11 | edit

* クロはちさん *

思いがけずに咲いてくれてうれしいです♪
今年の夏は想像以上に暑かったから 
我が家のも元気のないのあります
これから いくらかずつ元気になっていってくれるの
期待してます~

URL | miti #EBUSheBA
2010/10/13 12:24 | edit

* Sunday Gardenerさん *

おはようございます

こんなことがおきるの おもしろいですね
だめもとで挿してみようと思います
ダブルがさいてくれるといいなぁ~~

URL | miti #EBUSheBA
2010/10/13 12:31 | edit

* penpen_1goさん *

こちらは10月も半ばというのに半そでの方も大勢いますよ
もうしまっちゃたので 暑いの我慢です

リトルルネ 数少ない我が家のクレマの中で
良く咲いてくれて 優秀な子です

URL | miti #EBUSheBA
2010/10/13 12:37 | edit

リトルネル、こんなふうに二重咲きすることがあるんですね。
なんだか得しちゃった気分ですよね(*^^)v

グリーンいっぱいのガーデンに、白くペイントされた柵が映えて素敵です。
こういうイングリッシュガーデンにも憧れちゃうんですよねぇ。
何もかも、欲張りには行きませんけど。

URL | Rosa #-
2010/10/13 13:59 | edit

* Rosaさん *

夏枯れで見るべきのない庭に なんのいたずらかプレゼント
とっても得した気分~でした♪

<グリーンいっぱいのガーデンに、白くペイントされた柵が映えて素敵です。
ありがとうございます~
でもね 良いとこ撮りですので・・・゚+.(*ノェノ)゚+

URL | miti #EBUSheBA
2010/10/13 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/500-28176cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

