Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭  



久しぶりの更新です

山旅に出ていました
体が山時間に慣れてしまったのか 朝は5時には目が覚めてしまいます
夜は夜で8時過ぎには もうどうしょうもないほど眠くて仕方ありません
帰ってきて 一週間ほどたつのですがまだ抜け出せないでいます
庭仕事は順調とは言い難いですが のんびり進んでいます


出かける前は一輪しか咲いてなかった 秋名菊が満開です

毎年 ずいぶん抜くのですが 残ったところから また芽をだします
かすかに揺れて咲く様子が良いですね♪



一時お休みだったルリマツリ

こちらも満開です
今朝みたいな雨の日は ずぶ濡れの毛あしの長いネコちゃんみたいに
しょぼくれていますね




色の冴えてきたコリウス

コリウス今年も何種か植えたけれど 今一番目立ってる
昨夜は暖房が欲しいほどの寒さだったもの。そろそろお終い・ね





夏の間 重宝してたアオシソの実

帰ってきたらみんな茶色に変色してました
これを目当てに雀がきているようです
窓に近寄っただけで ぱぁーと飛んで行ってしまうので撮れません



フリーシア

夏の終わりに半分ほど葉を落としてしまいましたが 
その後に出てきた葉がきれいです
夏の間 部屋の中にさす太陽を遮ってくれるようにと植えたので
来年は夏に葉を落とさないようにしないと・・



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

お帰りなさい!
山 どこ登られたのかしら?
帰られて 庭の植物 見るのが楽しみな秋ですね(^_-)

URL | クロはち #-
2010/10/26 08:35 | edit

シソはまた種が落ちて重宝しそうですね。
私も夜はPCの前でうとうと・・読み逃げの常習犯でスミマセン。

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2010/10/26 15:22 | edit

こんばんは。

シュウメイギク、いっぱい咲いてきれいですね。
うちものやっと少しずつ咲き始めました。

青紫蘇の実、お味噌汁にちょっと落としたり、即席漬けに入れたりして我が家でも楽しんでいます。

URL | Rosa #-
2010/10/26 19:49 | edit

* クロはちさん *

こんにちわ

<山 どこ登られたのかしら?
今回は奥秩父の山に登ってきました
お天気にも恵まれて最高の山行ができましたよ

急に寒くなって 庭の様子が どんどん変わっていきますね♪

URL | miti #EBUSheBA
2010/10/28 12:58 | edit

* まるぽっちさん *

そそ シソ毎年どこかに生えてきます
バッタに先に食べられないように 頑張って採りま・す

一日が24時間なんて足りない~ね
もうちょっと長かったらいいのにネ


URL | miti #EBUSheBA
2010/10/28 13:04 | edit

* Rosaさん *

こんにちわ

シュウメイキク みんなお日様のほうに向いて咲くんですよね
以前 フェンス沿いに植えたら お尻の方しか写せなかったぁ(^u^)

シソの実 今年は茶色になるのが早かったです
お味噌汁に・やったことないのですが おいしそう~ですね
どんな具材と合うかしら~?

URL | miti #EBUSheBA
2010/10/28 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/504-3876db60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

