Small Garden



アイスバーク  




今日は午後から地域で催された徳永延生さんの
クロマチックハーモニカの演奏を聴きにいってきました

クロマチックハーモニカってききなれないですね
パンフによると
スライドレバーで半音シャープできる構造で12音階を演奏でき、
クラシック、ジャズ、ポプラーをはじめ あらゆる分野の演奏ができます。
TVのCMなどでもよく使われているようですので
知らず知らずのうちに耳にしていたかもしれません
あの小さな楽器からいろんな響きがでてくるのにちょっと感動!でした




でかける前に撮ったアイスバーグ
8





純白のアイスバーグがきれいです




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは~

ハーモニカですか。
渋いですね。

アイスバーグの花はいつ見ても素晴らしいですね。
長く人気があるのも頷けます。
フロリバンダだと一年中花つきがいいようですね。
うちのはつるなので、春しか咲きません。

伊勢神宮には3年前の正月3日にお参りしました。
たくさんの人出でしたが、凛とした神聖な空気が支配していて
普通の神社仏閣への初詣とはまったく別格でした。

例の事件の直後だったので赤福のお店は閉まっていましたが、
参道沿いはとてもいい雰囲気ですよね。

URL | Sunday Gardener #-
2010/11/25 00:17 | edit

私の父が ハーモニカとっても上手でした。
懐かしい響きですね。
ツルアイスバーグが咲いていますが 少しピンクも入って真っ白ではありません。
真っ白綺麗ですね~

URL | クロはち #-
2010/11/25 19:38 | edit

* Sunday Gardenerさん *

アイスバーグ ずっと調子悪かったので
秋薔薇はあきらめていましたが 最後に綺麗に咲いてくれました
もうひとつ蕾が見えていますが 無理かもしれません・・

お伊勢さんには お正月いかれたのですね♪
普通の時でも 凛とした空気に心洗われる思いがしますから
お正月だったら なおさらでしょうね
参道も露店もならぶ近くの神社とは別で趣がありますね
車の駐車時間が気になって ゆっくりしてられなかったのが
残念でした

URL | miti #EBUSheBA
2010/11/26 19:50 | edit

* クロはちさん *

わぁ~ お父様 ハーモニカお上手だったのね♪
ハーモニカって場所もとらないし 手軽そうだけれど
奥深いところがありますね

薄くピンクの入ったツルアイスバーグもきれいでしょうね

URL | miti #EBUSheBA
2010/11/26 19:58 | edit

クロマチックハーモニカ??
身近で知っているようで知らないハーモニカですね
豊かな時を過ごされましたね♪

↓虹 見せていただきました!
見事な虹でしたね
カメラを持っていらしたmitiさんに拍手です~!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2010/11/27 22:57 | edit

* Aozoraharukaさん *

中学の音楽の時間は普通(?)のハーモニカの授業が
ありました~
クロマチックハーモニカは 初めての経験でしたよ♪

<↓虹 見せていただきました!
見事な虹でしたね
カメラを持っていらしたmitiさんに拍手です~!
虹っていつみてもうれしいですね
このときは普段もたないカメラをもって出てよかったです
これからは常時 携帯しといた方がいいかもしれません(^u^)

URL | miti #EBUSheBA
2010/11/29 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/513-61d7f636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)