Small Garden



何か変??  



2月だというのに ここ数日の暖かさ
外出したらコートの重いこと・も
変なことのひとつですが 我が家の玄関先で・・・

今年も 玄関先はストックと葉ボタン アリッサムと変わり映えしません


気がついたらピンクの一重は花を咲かせながらずんずん伸びていってます
それにしても下のほうスカスカ(@_@。





薄ピンクの花の葉っぱ
よ~~くみると

どの苗もこんな状態です


濃いピンクのほうは大丈夫~~

こちらの葉は白っぽくて 少しけばだってます




そしてアリッサムと混色のビオラは花だけ 被害にあってます

最初ナメクジだと思っていましたが 蕾はたべられていません


どうやらヒヨが犯人・・
主人がなんどか玄関先にいるのを目にしているようです




お日様に誘われて 久しぶりのひなたぼっこ










pcの前に座っているうちに 急に曇って来ました
これから どんどん気温さがりそう~
明日から来週はまた寒くなるようです

やっぱり 春はもうちょっと先ネ




category: 未分類

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ストック、、、我が家も一重のストックは凄い事茎が伸びてました(^◇^ ;) ほぇ
で、この前お花も終わったのでひっこ抜いちゃった(^^ゞ

あらら、ヒヨドリさんの被害?!
うちもこの前異常なくらいのヒヨドリ来客!
お花への被害はなかったみたいだけど、庭中フンだらけ(>_<)
葉っぱがフンの被害で・・(-"-;)

URL | Ryo #-
2011/02/25 19:54 | edit

* Ryoさん *

こんばんわ
わ もうストックのお花終わちゃったの
我が家のは もう少し楽しめそうです~

我が家の庭には1~2羽が通りすがりに食べてくって感じですが
Ryoさんおお庭 たくさん きてるのかしら~?
ヒヨドリさんのフンにも困りますね


URL | miti #EBUSheBA
2011/02/25 23:48 | edit

こんばんわ☆
葉っぱの悪戯・・・ヒヨさんでしたか。
我が家も同じような事があって誰?って思っていました。

優しいピンクのお花はサイネリアでしょうか。
ふんわり感に浸ってしまいました。
いい色だね♡

URL | lika #x9c5GV3o
2011/02/25 23:55 | edit

mitiさんもヒヨの被害に遭っているのですね~!
うちではハボタンを見事に食べられてしまって酷い姿です(-_☆)

でもこのピンクが可愛い寄せ植え イイ感じです~☆
ストックも葉っぱは食べられちゃったけど元気な株です
うちの地植えのストックは花は咲いていますが葉っぱが寒風で黄色くなっています(泣)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2011/02/26 18:10 | edit

こんばんは~

ヒヨドリには本当に困りますね。
ウチでもいろいろつつかれていますが
ビオラが株ごとクタっとしているのは
どこがつつかれているのかよく分かりませんi-230
プランター周りのフンで犯人は分かりますけど。。。

ピンクのストック、かわいそうですね~
いかに葉っぱが重要な役目をしているかが
よく解りますね。

URL | nonco #NNZ72WTo
2011/02/28 21:49 | edit

* likaさん *

葉っぱもおいしいのとそうじゃないのとがあるみたい
クリローのシベや パンジーのお花(黄色の・・)たべられたことはあったけれど 
葉っぱは食べられたのは 初めて~です

サイネリア お安くなってたのを一株だけですが 
ぱっと明るくなってここだけ 春がきたように感じます(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2011/02/28 22:03 | edit

* Aozoraharukaさん *

葉ボタンも食べてるんですね
そういえばうちの葉ボタンも一株変なのがあります
あれも ヒヨの仕業ね<`~´>

玄関先は真冬でも色が欲しいので植え込む植物 毎年
決まってしまいます~
ここは軒下なので 真冬でも結構綺麗に咲いてくれてます
どんどん 暖かくなって寒さの心配しないで済むようになってほしいですね

URL | miti #EBUSheBA
2011/02/28 22:12 | edit

* noncoさん *

ヒヨドリ ほんとになんでも食べちゃいますね
noncoさんのビオラ いったいどこをたべてるのかしら?
気になりますね
早く暖かくなって野山にヒヨの食べるものがでてきたらいいですね

ほんと植物って葉っぱ大事ですよね
もう少し頑張って咲いて欲しいです

URL | miti #EBUSheBA
2011/02/28 22:17 | edit

こんばんは
鳥って何でも食べちゃうんですね
木の実だけかと思っていましたが、意外と悪食!(笑)
せっかくのかわいい花を食べないでよね~
寄せ植え、薄ピンク~濃ピンク、そして紫でかわいい!!
一番下の花は、ふんわりピンク
春ですね~♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2011/03/04 19:07 | edit

* ももさん *

鳥のなかでもヒヨドリってほんとに何でも食べますね
我が庭に姿を現すのは だいたい年明けからです
友達は一日でレタス2株の葉っぱが
みんな食べられたって嘆いていましたよ<`~´>

春が近くまで来てるのに 今日はまた寒いで~す
早く 本物の春が来てほしい~です

URL | miti #EBUSheBA
2011/03/09 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/532-03a75777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)