Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこっと桜♪  





連休ですですが我が家では お出かけの予定はありません
今日も一日庭に出ていました♪


昨日から 黄砂のせいで山が煙っています

一日中 こんな様子でした<`~´>




気になってた近所の桜 見にいきました







御衣黄 今年は少し行くのが遅かったようです

時期が合えば淡いグリーンの桜がみれたのです



サクラのトンネル・このときもウオーキングされてる何人かの方に会いました







2色の藤

今年は花穂 短い~~
もうちょっと長いほうがいいなぁ






庭では足元にシラーがちいさな花を咲かせていました



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

mitiさん、おはようございます。

こちらも、今年はお出かけなしです。。
仕事もあって、なかなかゆっくりはできませんが、
どんどん季節が進むので、やれるところから、
庭仕事をやっています。。

藤の花穂、短いのはどうしてでしょう?
長い方が、豪華さがありますよね~。
ひっそりと咲く、シラーが素敵です!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2011/05/04 07:42 | edit

* penpenさん *

きょうもお庭仕事 はかどってますか~?

藤の棚 2番目の右側にひろがってる公園に設置してあります
花穂が長いときもあったのですが 昨年は短く切ってしまったようです
なんせ 市が管理しているものなので 少しでも回数減らそうと
思ったのかなぁ
我が家のシラー 例年あまり大きくなりません
肥料 やりにいきましょう~~

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/04 11:28 | edit

こんばんは♪

私も連休と言っても何処へも行かず・・いつもの毎日です。(^^ゞ
庭仕事、って言ってもすることないんだけどニンマリしながら庭に入り浸ってます。o(*^▽^*)oあはっ♪

そちらはまだ桜が見れるんですね!
そうそ、御衣黄桜いつも御所で見るんだけど今年は行きそこなってます。
咲き進んだ御衣黄桜も綺麗~~♪

シラー可愛い~~

URL | Ryo #-
2011/05/04 19:57 | edit

八重桜、葉のグリーンにマッチして綺麗ですね。
またお花見したいな♪

藤棚の周辺は良い香りに包まれていそうですね。
この下でのお花見もいいな♪

URL | lika #x9c5GV3o
2011/05/05 13:04 | edit

* Ryoさん *

今日はお日様ガンガンもう暑いです~~

御衣黄桜の浅木色の時は素敵よね
御所にあるのね
御所は秋に一度いったきりです
近いのになかなか遠いです~

植えっぱなしの球根 手間いらずで優秀なこです
でもうちのずっと小さいままならないのよね
なんでだろ??

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/06 11:39 | edit

* likaさん *

八重桜は葉っぱと一緒に咲くのも良いですね♪
ここは歩いて5分ほどのとこなんですよ
近いのでいつでも見れると思ってるとついつい時期をはずしてしまうことも多いのです
(昨年は行ってなかったぁ~)
藤棚の下はベンチが置いてあるので時々休んでいる方を見かけます~(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/06 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/536-14766d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

