Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チュ-リップ  




また雨です
最近は天気予報 良くあたります
昨日は束の間の晴れだったので お洗濯もいっぱいしておきました

さてチューリップ もう終わってしまった地域もあるでしょう~
我が家もおわったのもあるし 開花中のもあり そして まだ固い蕾のも一種残っていますよ
今日は雨にぬれて 固く花を閉じてしまっています




5球植えた原種のチューリップ

花の咲いたのは一株でしたが 双子ちゃんで咲きました(*^^)v








毎年 咲いてくれる優秀な子を続けて2種




2006年から 毎年登場してます。6年目~~
この場所がとっても好きなようです♪ いくつかまだ蕾が見えています








~・~・~ここからは今年新しいチューリップです~・~・~



パープルプリンス

最初に咲いて もう枯れてしまいました
この後 もう少し茎は伸びました
名前のとおり本当はもうちょっとパープル系なんだけれど・・




シャーリー開花中です




画像はありませんが まだ小さな蕾のクイーンオブナイト
濃いむらさきのお花が咲く予定なのです
ちゃんと咲いてくれると良いな






~・~・~最後はチューリップではないけれど おnewつながりといことで~・~・~


水仙タリア





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは~
チューリップの季節ですね。
6年目!?植えっぱなしで毎年咲くんですか?
原種系じゃなくても、そんなことあるんですね。

新しいチューリップは、やっぱり迫力が違いますね。
素敵です~~

URL | nonco #NNZ72WTo
2011/04/22 22:07 | edit

こんばんは☆
チューリップ可愛いですね。
毎年咲くチューリップの2番目ってスプリンググリーンでしょうか?
私、去年の秋に植えました。
毎年咲いてくれるならすっごく!嬉しいなぁ。
こちらはまだ咲いてません。

シャーリー・・・私好み♡
真っ白の水仙も美しいわぁ~~~。

URL | lika #x9c5GV3o
2011/04/22 23:10 | edit

こんにちは
球根は植えっぱなしでもいいので我が家にはなくてはならない植物です
チューリップも植えっぱなしで何年かは咲いてくれますが
6年にはびっくり!我が家のはいつのまにか消えてしまいます
去年の秋に球根を植えなかったので今年は寂しい!
ので、こちらで目の保養させていただきました
パープルプリンスのきれいな色、素敵~♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2011/04/23 17:43 | edit

* noncoさん *

noncoさんのお庭もチューリップいっぱいですね♪
植えっぱなしだと鉢植えのは1年でだめになること多いですが
ここがとっても気にいってるようです
毎年出てくれていますよ~~

新しいのは鉢植えなのえ掘り上げないといけません・・

URL | miti #EBUSheBA
2011/04/24 00:01 | edit

* likaさん *

こんばんわ
2番目のはおしゃるとおりスプリンググリーンで~す
すっと入ったグリーンが効いていますよね
likaさんのお庭の開花 もうすぐですね
楽しみですね♪



URL | miti #EBUSheBA
2011/04/24 00:07 | edit

* ももさん *

こんばんわ
植えっぱなしの球根は ほんと助かりますね
いつのまにか消えていつのまにかまたでてきて 花を咲かせてくれるのがあったりしますね

数少ないチューリップで目の保養だなんてうれしいで~す


 

URL | miti #EBUSheBA
2011/04/24 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/541-80b01297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

