Small Garden



小さな花壇  




お庭への入り口に小さな小さな庭を作りました





3月の終わり ひと月前の様子

鉢の中で窮屈そうだったプリムラや芽がでたばかりのカラミンサ
ポットのまま冬中過ごしていたぺニジウムなども植えました




この部分の園路を変えたので作った 急ごしらえの花壇・今日の様子です

抜いたプリムラの後がぽかんとあいています



今元気なのはペニジュウム

大きく開いた花よりもこのくらいの咲き加減のほうが好き




寒咲蛇の目菊とラベルにあったので冬に咲くのかと思ってましたが・・・

茎も蕾も銀毛におおわれて この開き加減のもしゃもしゃがたまりません





今までぱっと開いたラベルをみて敬遠してたけれど みかけたらまた連れ帰るでしょう

ところでバケツ なんでこんなとこに~?







やっぱりピンクバレリーナまだまだ小さな株です




category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

mitiさん、こんばんわ~。

ペニジュウム、寒咲蛇の目菊というネーミングの通り、
ぱっと咲いた時には、なかなかインパクトのある花姿ですね。
たしかに産毛の生えたつぼみの方が可愛らしい感じがしますよ~♪
今度、GCで探してみようっと!!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2011/05/01 22:55 | edit

ぽか~んと空いたとこはどうなるのかが気になります♪
ペニジュウム・・・可愛いね。
蕾も可愛いし咲いた姿は品がありますね。
バックのバケツもいい感じよ♪

バレリーナ咲いたらUPしてください。
わたし・・・去年、間違えてモーツァルトを買ってしまいました。
そそっかしいです・・・。


URL | lika #x9c5GV3o
2011/05/02 01:09 | edit

* penpen_1goさん *

おはようございます

蛇の目菊ってネーミングもいやだなぁーって(苦笑)
でももさもさ銀葉は可愛いです♪
penpenさんのお庭にも加わる日が加わる時があったら
みせてくださいね~

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/03 08:24 | edit

* likaさん *

おはようございます

ぽかんとあいたスペースは~
ナデシコのバックで控えてるカラミンサが
大きくなってくれないかなぁ・と思っているんですよ
バレリーナ 早く咲かないかなぁ♪
モーツァルトもかわいいバラですね

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/03 08:31 | edit

小さな花壇イイですね。
ペニジュウム経験済みです!
肥料やりすぎて 1m近く巨大化しちゃいました。
シルバーな葉は素敵でしたが(^v^)

URL | クロはち #-
2011/05/03 09:36 | edit

* クロはちさん *

おはよう~~

ペニジウム1m~~
すっごく大きくなったね
うちのは30cmくらい
ちいさな花壇には それくらいで納まってもらわないと困ります


URL | miti #EBUSheBA
2011/05/04 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/543-7b1806a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)