Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭で 続き・・  



さぁ 気を取り直して昨日の続きです
ブルー&パープル系のお花 新旧とりまとめました


先日購入組の丁子草

以前だめになったので 再チャレンジです
今年のは少し色が薄いような気がするけれど・・



クレマチスヘンダーソニア

濃い紫のカールした花びら・かわい





寒いときかずっと咲いているラブラドリカ




今朝のラブラドリカ・朝日がこのお花だけにあたっていました





園路を少しいじったので再び鉢植えになったカマシア

花数は増えましたが以前ほどの逞しさにはかけてます
暑くなったので咲き急いでアッというまに終わってしまいました





そしてね 今の時期外せないのが アシュガです

10日程前の様子です






オーニソガラムもわずか一週間程で花穂をのばして咲き始めました
~~マウスオンしみてね(*^_^*)~~時間がかかる時があります





グレコマの葉がここまで伸びてきています
まだ成長途中のフランネルソウの銀葉ともぴったりです









最後に昨日は咲いていなかったオダマキが咲きはじめていました




category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは
mitiさんのお庭の花、とてもきれい
アジュガとグレコマってなかなか似合いますね
我が家でも一緒に植え込んでみようかな♪
ラブラドリカの葉色が大好きです
この時期どんどん花が咲くから
うっかりすると、きれいな時を見逃しちゃいそうです~

URL | もも #UUEmTSDQ
2011/05/10 13:23 | edit

はじめまして(^-^*)
オーニソガラム!!今年うちの庭に1株咲いているのを発見したので、移植したのですが増えると素敵ですね♪
mitiさんのお庭の様にうちも増えるといいな~

URL | ぼっこ #B5WkKlT6
2011/05/11 12:02 | edit

こんばんは
力作が飛んでしまうとガックリですよね。
私も、つい先日1時間半近く掛けて入力したのが
飛んでしまいました。

オーソニガラム、見事ですね。
オダマキ、我が家でもあちこちで咲いてます。

URL | Sunday Gardener #-
2011/05/11 21:51 | edit

* ももさん *

グレコマの若いグリーン結構なんとでもあいますね
最近 ランナーをすごいこと伸ばし始めて
こんなに伸びるんだ~って改めて思っています
この時期小さなお花達の存在 忘れられがちになってしまいますね
我が家もバラが咲き始めました(*^^)v~

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/11 23:18 | edit

* ぼっこさん *

はじめまして~~
オーニソガラム植えっぱなしでも増えていくから良いですね
我が家も3年ほどで倍くらいになってます
ぼっこさんのオーニソガラムもいっぱいになるといいですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/11 23:28 | edit

* Sunday Gardenerさん *

Sundayさんも飛んじゃったんですね
ほんとがっくりです
以降はこまめに”記事の保存”して防御したいと思います
オーニソガラム 場所を動かしたらたくさん咲きました

<オダマキ、我が家でもあちこちで咲いてます。
いいな
我が家 今年は成績悪いです
今のところ咲いてるのはこの一株だけです(;一_一)

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/11 23:45 | edit

ブルーと白がいっぱいですね!!
素敵なガーデンですね(*^_^*)

URL | クロはち #-
2011/05/12 18:32 | edit

* クロはちさん *

そそブルーと白って合わせやすいの
他の場所も気がついたら 白+ブルーでした

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/14 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/545-b026989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

