Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタンウェル パーペチュアルとナニワイバラと  





我が家の庭にもバラの季節がやってきました

トップバッターは白いバラ2種です


スタンウエル パーペチュアル
咲き始めは淡いピンクのはずですが 今年はなんだか様子が違います
気がつくと白いお花が咲いてる・といった感じなのです




横向きの別嬪さん




とっても細い枝にたくさんの花がついてます
ゆらゆら揺れる風情はなにか頼りなげです
只今鉢で生育中ですがこれからどんな風に育てていこうかなぁ~思案中です







真ん中の黄色いシベが目玉焼きのようなナニワイバラ



道路から見上げてみました

去年と比べてみました→ → →
倍くらいの葉伸びています
悲しいことに庭からはほとんど後ろ姿しか見えないのです~~ 今冬は誘引に工夫が必要です






今年また鉢植えに戻ったニューウエーブです

ゆっくりゆっくり開花していってます
明日は咲いてるのかいら~?




冬の間お休みしてましたが今になって咲きだしまたガーデンシクラメン






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

ナニワイバラが見事ですね
道を行く人は大いに楽しまれているでしょうね(^▽^;)
mitiさんのところでナニワイバラを見せていただくと我が家にもあったんだ~って思い出します
こんなふうにパーゴラを覆うハズだったんですが。。
今ではナエマが代役になってそれも気に入っていますよ♪

↓オーニソガラム 我が家でも初めて迎えてお花が咲きました^^

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2011/05/16 22:03 | edit

こんばんわ☆
スタンウエル パーペチュアルってとても可憐な清楚なバラですね。
主張せずにひっそりとしていて、改めてバラの美しさを感じました。

目玉焼き♪その表現・・・好き。
目玉焼きがたくさん♪ご馳走さまぁ~♪

ニューウエーブ楽しみにしています。
シクラメンも綺麗だね。


URL | lika #x9c5GV3o
2011/05/17 00:07 | edit

* Aozoraharukaさん *

ナニワイバラ 突風であっという間にほとんどのお花が落ちてしまいました
きれい~~という日は2-3日だけでした(--〆)
バーゴラを覆ったナエマもさぞ きれいでしょうね

オーニソガラム 年々ふえますよ♪

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/20 06:48 | edit

* likaさん *

昨年 お花のついてたスタンウエル パーペチュアル
一目で気にいり連れ帰りました
今年はお花もたくさん咲いて 大満足です

ナニワイバラはあっという間に散ってしまいました
ニューウエーブ 今朝みたら咲いてました\(-o-)/


URL | miti #EBUSheBA
2011/05/20 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/547-a77cf60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

