Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の庭  

一日中ほんとに良く降りました
今日は三田OGへ行く予定でいたのに残念







↑の右下方にちらと見えてるピンクの植物




アジサイ・フェアリーアイです

母の日の前頃 目立つ場所に飾ってもらってたのに 
2日程前に行ったらお店の片隅で お水もちゃんともらえないで
花も葉も痛んでいました
お値段もワンコインまでさがっていたので即お買い上げしてきました
(昨日撮影です)




朝の庭でクリスパが一輪だけ咲いていました





~以下 バラはお休みして今までにUP出来なかったものをUPします~


ガラスの花





今年はもう咲かないと思っていました
そろそろ裏庭へ持っていこうかなと思って覗きこんだら蕾がついていましたよ

(5月14日撮影)




ティアレア・スプリング シンフォニー

一番花は終わって次の花がまた咲いています
この頃と比べると小さいですけれど・・






セリンセ・イエローキャンディーリクニス

黄色のセリンセ はじめてお迎えしました
数日前まで咲いてたけれど今はどうなってるかなあ~
今年は種を採りたい





テマリシモツケ・ディアポロ

初めての開花です。でもたった一輪だけ・・





最後は柏葉アジサイ

昨年はあまり咲かなかったけれど今年は蕾いっぱい持ってるよ(*^_^*)
これからの楽しみです~



 


スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

こんばんは~
よく降りますね(-ω-;)ウーン
梅雨に入ったからしかたがないけど・・
台風心配したほどでもなかったのでよかったです。

可愛いお花がいっぱいですね。
ガラスの花、色合いが何とも言えいいね、ガラスって感じですよね~
テアレラ、このお花は大好きです。
我が家も迎え入れました♪(*^^)v
我が家も沢山お花咲いてくれたらいいなぁ~

URL | Ryo #-
2011/05/29 23:39 | edit

ガラスの花って、初めて見ましたが、もの凄く綺麗ですね!
クリスパは、とても可愛らしい♪

この時期、お店には、可哀想な状態のアジサイが多いですよね。
お安くなってるし、丈夫だからすぐに元気になるし、つい買っちゃいます(^^ゞ

URL | Katsuya.T #mQop/nM.
2011/05/30 10:02 | edit

はじめまして
ガラスの花ってはじめて見て
きれいだな~って実物見てみたいなって思いました★
他にも色んな花があって
見ごたえありました´∀`)*゚+。:.
また遊びに来ますね♪

URL | kara #SFo5/nok
2011/05/30 21:38 | edit

こんばんわ☆
お庭、とてもいい感じですね。
それぞれのお花の個性が生かされてとっても素敵な写真です。
私が気になったのは、どれもなんですが特に!
テマリシモツケ・ディアポロです。
葉の銅色がとてもシック!お花もふんわりしていて可愛い。
初めての開花で一輪ってことは難しいのかな?

URL | lika #x9c5GV3o
2011/05/30 22:44 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

今日は、バラ以外の植物たちですね~♪
命拾いをしたアジサイ・フェアリーアイ。
優しい色合いが何とも良いです。。
ティアレアもディアボロも、そして変わったセリンセも…
みんな我が家好みです~♪

ところで、大雨、大丈夫でしたか?

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2011/05/30 23:35 | edit

* Ryoさん *

こんばんわ
今日一日雨はお休みでしたが また明日は雨マークがついてます(ノω・、) ウゥ・・・

ガラスの花 透明感のあるとっても綺麗なお花でした
ティアレア かわいいですね
Ryoさんのところもたくさんお花が咲くと良いですね
来年がたのしみ~

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/31 22:44 | edit

* Katsuya.T さん *

こんばんわ
ガラスの花 ラベルをみて一目で気にいりましたよ~(*^_^*)

アジサイ 最初のころはものすごく高いですよね
これからが旬なのにかわいそうです
もう葉の元に小さな芽が出ているんですよ
来年がたのしみです




URL | miti #EBUSheBA
2011/05/31 22:51 | edit

*  kara さん *

はじめまして
書き込みいただいてありがとうございます(*^_^*)
ガラスの花 初めての開花でしたが 
思い通りのお花が咲いてくれて うれしいです♪
気にいったお花をなるべく地植えと思って がんばっていますよ
また 遊びにきてください~~ね


URL | miti #EBUSheBA
2011/05/31 23:12 | edit

*  likaさん *

こんばんわ
我が家の庭 今が一番輝いているときです~♪
テマリシモツケ・ディアポロ 銅葉がとっても存在感があります
そそ高さはもう2mくらいまでいってるんだけれど
3年目にしてやっと一輪なのよ
たくさんのお花を咲かせるには剪定の仕方とかあるのかな??


URL | miti #EBUSheBA
2011/05/31 23:18 | edit

*  penpen_1go lさん *

こんばんわ

フェアリーアイ 来年もこんなやさしい色で咲いて欲しいわ
土の酸性度とかで違った色になったりするかしら~??
ちょっと心配
penpenさんのお庭にも同じのいっぱいネ(^^♪

こちらは雨影響ありませんでしたよ
御心配ありがとうございます

URL | miti #EBUSheBA
2011/05/31 23:24 | edit

こんばんは~
ガラスの花、素敵ですね。
透明感がたまりませんね~
本当に透けて向こうが見えそうです。

セリンセに黄色があるなんて知りませんでした。
ツートンカラーになってるんですね~
普通のセリンセみたいに、でっかい種ができるんでしょうか?

URL | nonco #NNZ72WTo
2011/06/02 21:02 | edit

*  noncoさん *

ガラスの花 noncoさんも気にいりましたぁ~♪
花期が短くて もうお花終わってしまったのが残念です

黄色のセリンセ たまたまた行った園芸店に置いてありましたよ
<普通のセリンセみたいに、でっかい種ができるんでしょうか?
見に行ってみたらまだあまり大きくなってませんでしたが  出来てました
今秋は種まき できそうです(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2011/06/04 06:40 | edit

雨の庭って、しっとりしていていいですね
でも、お出かけができなくなったのは残念でした

ガラスの花って初めて見ましたが
名前どおり、透き通るような色合いの花
素敵な花ですね~♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2011/06/04 07:25 | edit

こんにちは♪

初めて聞く「ガラスの花」にgoogleで検索してしまいました。
本来の名前?と思っての検索でしたが、透き通るような姿は
こちらの名が合ってますね。

このようなセリンセも知りませんでした。

URL | ひかる #-
2011/06/04 12:26 | edit

*  ももさん *

そそ今年はオープンガーデン楽しみにしてたのよ
行けなくなってとっても残念・でした

ガラスの花 期待どおりのお花でした
もう咲かないと思ってたのでなおさら~うれしかったですよ♪
来年も咲くようにと肥料いれときました♪


URL | miti #EBUSheBA
2011/06/05 13:24 | edit

*  ひかるさん *

私も改めて検索してみましたが<ガラスの花>では
なかなかhitしなくってほんとにあってるのかな?って心配になりました

セリンセ やっと園芸店で見つけました
セリンセマヨールももう毀れたねから出なくなったので
今冬はわすれないで種をまきたいと思っています
両方咲いたらいいな♪

URL | miti #EBUSheBA
2011/06/05 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/551-e67e1703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

