Small Garden



ポテンティラ  

目覚めたら 雨音

昨日は絶対雨が降ると思っていたのに 一日ずっと良いお天気で
鉢も庭も カラカラ
夕方まで待ったけれど 降りそうもなかったのでたっぷりお水やりしたのに・・
なんだか雨空がうらめしい~~


乾燥好きなポテンティラも さすがに昨日は元気がありませんでしたが・・




昨年はぽつりぽつりという感じで咲いていたのですが
今年はたくさんのお花が咲きました
冬越しにも 乾燥にも強くってとても丈夫です



なんだかピントがっていません
いつになったら上手く撮れるのかしら~?

午前中止んでた雨が降り始めて 少しは涼しくなってくれるといいなぁ~




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

mitiさん、温かいコメントどうもありがとうね。
お陰様で大分良いです。
痛いときもありますが以前に比べたら、屁の河童~♪デス。

ポテンティラ可愛いですね。
色もインパクトのある色なのに嫌みがなく、姿にぴったりね。
可愛い女の子って感じ。

我が家にもありますが種類が色々あるのかな?
うちのはもうちょっと大きくて色が薄いの。
mitiさんちの方がいいなっ♪

URL | lika #x9c5GV3o
2011/06/27 18:33 | edit

* likaさん *

痛みが和らいできて良かったですね
でもまだまだ油断は禁物
お大事にね

ポテンティラ いっぱい種類があるようですね
likaさんのはもっとお花大きいの・いいなぁ~
急に高温になってますますお花は小さくなって
咲く数も少なくなってきましたよ
そろそろ終わりかな
 

URL | miti #EBUSheBA
2011/06/29 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/555-f34e8b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)