Small Garden



アジサイ  




毎日 良く降ります
わが家の庭でも少しですが咲いています



定番のカシワバアジサイ

小さいけれどたくさんの花穂がつきました





アナベル

今春 柏葉アジサイの隣に植え直しました
株はまだまだちいさ~~いです。 来年は一緒に写せるかな




小さな鉢で根つまりしていたのを20日ほど前に地におろしました
その時は確か花芽ついてなかったのに 小さな花芽がついてます
どんな色でさいてくれるのかしら~?









こちらは先日 散策中にみたコアジサイ








この時期 あちこちの林道等で良く見かけます

関東以西の本州や市国九州に分布しているそうです
装飾花はなくすべて 普通花だけで白色から淡青色のやさしい雰囲気のアジサイです

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

アジサイ、雨の中で今とてもきれいですよね。
道を歩いていても、街路に植えてあるものや、よその庭のアジサイを見てあるだけでとても幸せな気分になります。
柏葉アジサイ、うちでも植えたいと思っているんですけど、なんだかうちはアジサイを地植えするとばかみたいに大きくなってしまうのでためらっています。
小ぶりに育てるコツってあるでしょうか?
コアジサイ、切花にして挿してもすごく素敵そうですね。

URL | Rosa #-
2011/06/22 00:28 | edit

コメントありがとう* Rosaさん *

雨にぬれるアジサイ 種類も多くって 楽しみです~♪
アジサイ 気がつくとどんどん大きくなっていきますね
わが家の柏葉アジサイも大きくなってきました
花後は少しカットして小さくそだてようかなと思っています

URL | miti #EBUSheBA
2011/06/24 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/559-42322769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)