Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリーシア  




PCのある場所 午後からは西日がナナメにあたってすっごく暑いの
以前は西日避けにスイカズラを植えていました
夏はいくらか貢献してくれていましたが 冬になっても葉が落ちず・
ということは冬寒い~~ということに当然なってしまいます

3年ほど前にスイカズラを小さくしてフリーシアを植えました
ずいぶん大きくなってきましたが 思ってた方向には伸びないで
庭のほうに大きくせり出しています
もう少し木が高くなってくれたら 丁度良い所に枝を伸ばしてくれるかも・・
それにしても
3年ほど前は節電なんて言葉 想像できませんでした
午後からはPCの前に座るのをやめて わが家のささやかな節電対策としましょう





午後から降りだした雨・フリ-シアの葉の上で休憩です








フリ-シアの木陰でアストランティア



冬の間は地上部がなくなりました
すっかり忘れていましたが 暖かくなるにつれてどんどん葉が出てきました
小さなお花ですが存在感 たっぷりです



冬には強いですが暑い夏は苦手のようです
今年の夏も乗り越えてほしいです~


今夜はとっても涼しくなりました
クーラーはもちろん 扇風機も必要ありません
こんな夜も久しぶりです



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/564-6b3c7069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

