Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十勝岳  




3日目
曇っています
こんなお天気のほうが遮るもののない十勝岳ではありがたいな


今日は望岳台~十勝岳ピストンです





1時間ほど歩いて避難小屋が見えてきました





前方右側には前十勝が雲の中に見え隠れしてます





稜線の標識








昭和63年から平成にかけて噴火した前十勝が今も噴煙をあげています









火山岩の黒い台地を歩きます








一瞬 山頂が見えてきました







山頂です






どこから飛んできたのか きれいな蝶?蛾?





山頂からこれから下りる登山道がみえています




帰りはほとんど画像がありませんでした












十勝岳でも前日 羊蹄山でみたお花と一緒のが咲いていました



イワブクロとメアカンキンバイ





メアカンキンバイ



ウラジロタデ



マルバシモツケ



リンドウ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます♪

先日のニセコは、スキー場訪問なのでリフト等に運んで
貰ってました。
前十勝岳に初めて登り、夏山の清々しさを知りましたが
二度目も前十勝岳で他山に登らずに終わりました。

mitiさんは色々な場所へ行かれてるんですね。

URL | ひかる #-
2011/08/05 06:43 | edit

ひかるさん そちらは冬はスキーなんですね♪
北国育ちなのにスキー 滑れないんですよ~

前十勝 今は登るのむつかしそうですね
近場の山は自分たちでルートを開拓したりするのも
楽しいですが 高い山も魅力があります
山から下りてくるとまた登りたくなって 困ってしまいます

URL | miti #EBUSheBA
2011/08/05 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/570-db1ca441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

