Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羊蹄山  



2日目 29日は3時起き
朝食のお弁当を食べて宿を出発です
今日は羊蹄山に登ります
正確には後方羊蹄山と書いて「シリベシヤマ」と読みます
上空を通るたびにあこがれていた山です


バスで30分ほどで京極登山口です




畑の中を10分ほど歩いて いよいよ樹林帯です




傍らのお花に助けられてどんどん 高度をあげます







暑さのために体力消耗 歩くのがやっとという感じ ふぅう~~



最後の急なガレ場を登りきって 広々とした火口壁にでると頂上まではあと一息
三角点を通り越して









1898mの最高峰は目の前です







メアカンキンバイが岩陰にそっと咲いてました




やっと付きましたよ~





いつも思うんだけれどもこんなに登ったかなっていうくらい下りて 
やっと朝登ってきた登山口につきました



振り返ると頂上を隠した羊蹄山が見送ってくれてました 





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/571-f2916c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

