Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大雪山  



北海道も最後の日になりました
今日は大雪山・旭岳 です

数年前 黒岳まで縦走しました
前回は9月の末でした。前日まで全山紅葉していたのに 
翌日起きたら上の方は真っ白でした
初冠雪の真っ白な中をあるいたのを思いだしました


旭岳は北海道 最高峰・ロープーウエイで一気に山頂駅まで登ります
前方にどっしりとした旭岳の姿が迎えてくれます





歩きはじめの登山道 整備されてて歩きやすいです






登山道にはチングルマのお花畑~~




こちらはエゾコザクラと





あっというまに姿見の池へ到着です




ここからはあまりお花はありません
いくつかの噴気孔から煙があがっています




眼下にロープーウエイの山頂駅がみえます
まだ 登ってくる人は少ないですね
下りの時は休日とあってたくさんの人でした



金庫岩が真ん中に・・






ヤッター 2291M 北海道最高峰です










これから登る人たちを乗せた ロープーウエイとすれ違い



近くの温泉で入浴ののち帰路につきました
今回は全く雨に合わず 北海道の3山を楽しみました




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰しておりますぅ♪

本当にご無沙汰続きで申し訳ありません!!!
ひっさびさに訪れたら・・・夏休みを満喫されていらっしゃる様子♪
いいなぁ~いいなぁ~~っ♪

さかのぼって色々とブログ記事を拝見したのですが
相変わらず素敵で・・・・チョコネムちゃんなどは我が家にもあって
共感ですぅ♪♪

8月からはちょっと自分時間が持てるので
またぜひぜひ遊びに伺いますぅ♪♪

新着記事!!!楽しみにしてますねぇ!!!!

URL | ゆえママ #GY6ChAjY
2011/08/05 20:47 | edit

* ゆえママさん *

こちらこそ ご無沙汰してます

ゆえママさん お忙しくしてらしゃる様子ですね
お庭もどんどん充実して そちらへ伺うのがたのしみです

それに引き換え 私の方は
最近 山ブログみたいになっちゃってますね
お庭は逃げていかないのでゆっくりとUPしていきたいと思いま~す♪




URL | miti #EBUSheBA
2011/08/05 23:35 | edit

こんばんわ♪
北海道のお山、たくさん行かれたのですね。
すごいパワーありますね。
私も山は好きですが膝を痛めてからは車オンリーです。
私の夢・・・富士山に登ること
現実できるかな~?

清々しい美味しい空気と可憐で美しい高山植物、池に噴火孔、楽しませていただきました♪
ひょっとしてmitiさん・・・山ガール?

URL | lika #x9c5GV3o
2011/08/11 20:30 | edit

* likaさん *

こんばんわぁ~
likaさんの 膝早く治るといいね
私 ずっと2400mくらいで高山病にかかってて 富士山はもとより高い山はあきらめていたの
昨年 数年ぶりで薬師岳 恐る恐る参加したら大丈夫だったので
来週思い切って 富士山に挑戦してこようと思っています
一緒に登ってくれる人はいないので また 山ツアーなんですけれど・・
今はそれに備えてスクワットなんかに精を出していますよ~~(*^_^*)

<ひょっとしてmitiさん・・・山ガール?
それにはちょっと歳が行き過ぎてて・・
気持ちだけ 山ガールです(^^♪






URL | miti #EBUSheBA
2011/08/13 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/572-1df356c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

