Small Garden



庭の様子  



今日はとってもきれいな青空が広がっていました



庭の高い所で紅い色が目につきます




そろそろお花おわりそうかな・・



・・・・と 

思ってるとまた咲き始めています


宿根フロックス

このコーナー
少し手をいれたいと
思っているのですが・・











一週間ほど前にはまだちらほら咲いてた












ニラの花



もうお花は終わって
すっかり種になりました



地のニラは香りも良くって 
柔らかくっておいしい~



と 苗を購入して
プランターに植えたのですが

すっかり忘れていました(--〆)


これをまいて
来年は・・・
ε- (´ー`*) フッ









紅いお花はキンポウジュ秋の花をつけました

春にはたくさんのお花をつけましたが 秋のはたった一輪です



ちょっと形は良くないですが秋明菊も咲きだしました




夏の名残りと秋の混じった最近の庭です




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。
秋の日差し気持ちがいいですね。
にらの花ってポンポンしていて可愛いですよね。
葉はお料理に使えるし、一石二鳥!

同じ白の秋明菊、小さい苗ですが最近買いました。
来年、楽しみに育てたいと思います。

URL | lika #x9c5GV3o
2011/10/02 22:49 | edit

夏と秋とが混ざり合ったこの時期の庭ですね
もう秋明菊が咲き始めているのですね♪
うちのはまだやっと蕾がその存在を示しています
夏の間木陰に置いていたのですがもう日当たりにだしてやらないといけませんね
明日移動しようと思いました(笑)

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2011/10/03 22:32 | edit

* likaさん *

おはようございます

ずっと良いお天気でしたが今日は夕方から雨マークです
今年はにら 人カビしか植えなかったのですが
来年は毀れてたくさんになってくれないかなぁ~

シュウメイキク 植えられたのね
地にあうと抜いてもどんどん増えますよ
わが家でも一時雑草状態でした
likaさんのも来年にお花期待ですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2011/10/05 07:43 | edit

この時期になると 庭も模様替え考えちゃいますね。
楽しみ~

URL | クロはち #-
2011/10/05 07:50 | edit

* Aozoraharuka さん *

おはようございます
夏の余韻と秋をたのしんでいます

秋明菊は太陽のほうに向いてお花を咲かせるから
鉢のほうがよいかもしれませんね
以前庭のフェンスよりに植えたら 南側に入れなくって
後ろ姿ばかり眺めていたことがありました 

URL | miti #EBUSheBA
2011/10/05 07:50 | edit

* クロはちさん *

おはようございます

そうそう あっちこっち改造したいとこいっぱい
上手く時期が合うと良いのですが・・


URL | miti #EBUSheBA
2011/10/05 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/574-f9e34c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)