Small Garden



まとまりのない庭  




「毎日暑い~~ね」が合言葉みたいになってしまってます
明日はまた気温あがるらしい
いつまでつづくのかなぁ





7月の終わりに咲きはじめたルドベキアタカオまっ盛り~~です




フロックスの傍らにはホスタソースウィート
お日様カンカン お水切れ切れなのにしっかりときれいに淵の白い色もでて
今まではずっと1~2本しかでてなかったのにたくさんの花穂があがってます
明日になれば一番花 咲き出しそう~~




今日もセイヨウニンジンボク
一緒に咲いてるのはこれまた元気なサルビアガラテニカ





名前忘れたぁ~~(;一_一)
小さくってシックな花色 気にいっています
早く 大株にならないかな


penpen_1go さんに広葉マウントミントと教えていただきました
葉っぱ とっても良い香りがします



突然の赤です
挿し木したゼラニューム うまくついたようです♪
一輪だけ咲いてます



それにしてもなんとまとまりのない・・・
表題にしました

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。

誰とお会いしても「暑いですね」がご挨拶になってますが、
もう秋の気配を感じたい頃になっていますよね。

フォスタ、きれいですね。
ギボウシの葉っぱにはほんとに魅かれます。
私にとっては、株が大きく育ってくれるとなんだか幸せな気分になれる、そんな植物のひとつです。
うちもやっと、裏庭のフォスタの花が開きましたよ。

URL | Rosa #-
2011/08/16 16:00 | edit

mitiさん、こんばんわ~。

この猛暑の中、健気に花を咲かせる植物たち。
とってもありがたいですよね~。
季節柄、どちらかというと、小振りの花が多い感じ…
それも、かえって可憐で好きだったりします~♪

小っちゃな花を咲かせる銀葉は、マウンテンミントでしたっけ?
しっかり葉っぱに、ミントの香りがする筈ですよ~。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2011/08/17 00:48 | edit

mitiさんのお庭、ナチュラルガーデンで私好きです。
草花の個性を十分生かしていますね。
いつみても生き生きしてます。
ホスタソースウィートはこの時期とっても涼しげで爽やかですね。
セイヨウニンジンボクのラベンダー色も素敵。
名前忘れたぁ~~(;一_一)・・・リーフもお花も可愛いです。
なんて花ですかね。気になるぅ~。

URL | lika #x9c5GV3o
2011/08/17 20:04 | edit

* Rosaさん *

今朝の雨でいくらかお庭が潤うかなと思っていましたが
焼け石に水・だったようです
甲子園 あんなに降ってたのにと恨めしい

わが家のフォスタのお花もひとち ふたつ と
咲き出しましたよ♪

URL | miti #EBUSheBA
2011/08/19 17:32 | edit

* penpen_1go さん *

今朝は久しぶりに雨が降って ちょっと猛暑から解放されました♪

教えていただいてありがとう~~
広葉マウンテンミント 思い出しました
山がついたはずと(山 お花)なんかで検索していましたが
無理ですよね・・(--〆)
葉とっても良い香りがしてます
来年はもっとお花つけたらいいなぁ

URL | miti #EBUSheBA
2011/08/19 17:46 | edit

* lika さん *

<mitiさんのお庭、ナチュラルガーデンで私好きです。
ありがとうございます
なかなか思うようにいかないお庭 そう言っていただくと
すっごく励みになります♪

名前わからなかったの広葉マウントミントと教えていただきました
penpen_1go さんのおしゃるとおり葉っぱ とっても良い香りがしましたよ

URL | miti #EBUSheBA
2011/08/19 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/575-da80196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)