Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンテッサ サラ  


台風が接近中です
関西地方も直撃の様子 大きな被害にならなければ良いのですが

だんだん手抜きの庭る繰りに移行していこうと思ってる庭
園芸店などへ行っても ぐっと我慢だったのですが・・


コンテッサ サラ ピンクノウゼンカズラ

のお庭でも咲いていたお花をとうとう~~ 







連れ帰った日に撮影したものです

かわいいピンクのお花  
Aozoraharukaさんのお庭でも咲いてて 
夏の間 お庭を彩ってくれると思うとワクワク









昨日 ふと見るとこの状態です

蕾もさわるとパラパラ落ちて このときは水枯れ~と
思い水を少し張ったバケツの中に急いで入れました

少し大きな鉢に植えかえましたが状況はかわりません
もっと悪くなってるかも・・
醜い状況です
連れ帰って2日でこんな状態って悲しいです

もしかしたら過湿だったのか?と思い返してみますが
すごく水はけのよい土に植えてあったので
ちょっと 考えられません・・・



なんとか持ち直して欲しいものです





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

ピンクノウゼンカズラ リンクしていただいてありがとうございます!
でもでもどうしちゃったのでしょうね?
うちは苗を即地植えにしてしまったので(もう20年近く前ですが)
それも花壇ではなくて通路のような酷い所です!
後から考えたら近くに水道管もあるので
あまり元気になっても困ると水も特別あげませんし肥料もあげたことがないままです(汗)
だから20年のわりにはそんなに大きくならず 我が家的には丁度良く育っています
すご~く勝手でお恥ずかしいです!

オレンジの方も地植えですが水はあげていないので
乾燥気味のほうがいいかもしれませんね
花は咲き終わるとポツポツ落ちますが。。。
元気になるよう祈っています☆

↓富士登山もなさったのですね!
登頂あめでとうございます!!!
私も「富士山は眺めるもの」といまだに思っています(笑)
本当は昔から体力がないのでお花を見ながらのトレッキングのようなのが好きなんです♪
mitiさん 尊敬しています!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2011/09/03 00:19 | edit

こんにちは
ピンクノウゼンカズラ、
こんなにきれいな花をたくさん咲かせていたのに、
いったいどうしちゃったんでしょうね?
それも2日目で!?悲しいですね
復活してくれることを願ってますよ~!!

URL | もも #UUEmTSDQ
2011/09/03 09:51 | edit

こんにちは、ご無沙汰してます。
ピンクのノウゼンカズラ、すごくかわいらしいですね。
夏に咲くお花は貴重ですものね。
その後、回復したかしら?
元気になってくれてるといいけど。

mitiさんのお庭はいつも素敵ですね。
家は昨年留守にしたツケで
今年は雑草が生えまくり。。
抜いても抜いても生えてくる・・。
ちょっと悲しいです。
でも、もうしばらく頑張って
来年には、きれいになったお庭を楽しみたいなと思います。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2011/09/05 10:01 | edit

* Aozoraharukaさん *

Aozoraharukaさんのピンクノウゼンカズラ 良い雰囲気で咲いていますね
ずっとお水は切っていますが 今朝は葉がみんな落ちてしまいましたし 
先日は見えていた新芽も まったくだめになっていました(--〆)
復活すればまたお知らせします

富士山 高山病の心配がない方なら登山道もちゃんとしてるから
登りやすいかもしれません
お花は5合目からはあまり見れませんでしたがムラサキモメンズルやヤナギラン等 
下山時に見ることができましたよ~

最近は山仲間と近所の山を探検(?)しながらあるくのも楽しみの一つになりました
地図とにらめっこしながら新しい登山道を探しだしたときのうれしさは
高い山に登るのとは違った楽しみでもあります
お花が咲いてたら最高です!

URL | miti #EBUSheBA
2011/09/08 00:18 | edit

* ももさん *

心配していただいてありがとう~
なんだか状況あまり芳しくありません
お水を切って様子を見てますが
葉っぱはみんな落ちちゃってるし 
先日は見えてた新芽もなくなってました

復活してくれるといいなぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2011/09/08 00:21 | edit

* さざえさん *

お帰りなさい~
あっという間だったでしょうが いろんなところに出かけられて
楽しい時間をすごされたでしょうね♪

一緒一緒わが家の庭も雑草いっぱいよ
抜いても抜いても どうしてあんなに生えるんでしょうね??
さざえさんのお庭も来年にはまた以前のような
素敵なお庭になっていくことでしょう~ね
楽しみです

URL | miti #EBUSheBA
2011/09/08 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/579-57ed713f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

