Small Garden



朝の庭  




台風の後 気温がうんと下がって やっと虫の声が聞こえるようになりました
例年よりも半月以上も遅れているんですから 大急ぎで頑張らなければいけませんよ~~
虫さんたち・・


庭も一気に秋へ向かっています



長く伸びたガウラ

ゆらゆら伸びて舞っています
わが家のは切り戻しても大きくなります



夏の間はお休みだったアニソドンテアの開花が始まりました

小さくって可愛いお花です
でもでも大暴れ・・ 
どんなふうに剪定したら自然らしく見えるのかな??
思案中です



切り戻したルリトラノオ

またお花だ咲き始めました





ミント

雑草並みに繁殖してます






色のないお花ばかりなので最後はピンクで〆めましょう~
アンクルウオルター


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

こんばんは。
また残暑が戻ってしまいましたね。

夜はようやく虫の声が聞こえ始めましたが
去年、今年と記録的な猛暑だったので
出番が少々遅れ気味なんでしょうね。

結構色々な花が咲いてますね。
うちでもミントやセージなど伸び放題ですが
そろそろ切り戻しの季節。

でも、まだ暑い中での作業はうんざり。
いつになったら残暑が終わるんでしょうかね。


URL | Sunday Gardener #-
2011/09/10 00:59 | edit

いったん 涼しくなった後の暑さはこたえます~~
あまり寂しい庭に はがきが来ていた園芸店へ行きましたが
やっぱり良い株はありませんでした(--〆)
計画的な庭作りからはじめないと・・と思居ながら庭を眺めています
まだまだ日中は暑くって
ほんと 早く涼しくなってほしいです

URL | miti #EBUSheBA
2011/09/12 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/580-915dd05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)