Small Garden



カッシア  




秋雨前線や大きな台風15号の動向が気になるところです
こちらもこれから雨模様になる予報です




ひと月ほど前からカッシア(アンデスの乙女)が咲き始めています







2階のベランダから~~ 大きな株になっています






こちらは一階の部屋の中から撮っています

↑は一階の部屋の中から撮っています
2009年には手製のフェンスしっかり見えていましたが 今年はもう大方見えなくなりました~~




コロンとしたお花とシベがやっぱりかわいいです






フェンスの外 道路に出てみますと 外側でも花を咲かせています








おまけ・・
フェンスの外にはみ出したパフビューティの新芽・カマキリさんみたい~~です

今年春は調子わるくってお花ほとんどつけませんでした
秋バラ 期待したいのですが・・






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

mitiさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は一日じゅう小雨でした。。

カッシア(アンデスの乙女)、見事に花を咲かせていますね~。
決して派手ではありませんが、これだけたくさん咲くと見事ですね!!

香りはいかがでしょう?

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2011/09/20 00:15 | edit

* penpen_1goさん *  

そちらの台風はいかがでしょう~?

カッシア手間いらずでどんどん大きくなっていきますよ
この場所あっているようです

香り~~
(今庭へいってくんくんしてきました)
良い香りがしてそうなかんじでしょ
でも 何もないのですよ・・

URL | miti #EBUSheBA
2011/09/23 11:10 | edit

こんばんは。

昨夜こちらに邪魔してコメントを書かせていただいたんですけど、なぜか投稿できませんでした(涙)

カッシアってかわいい花ですね。
おっしゃるとおり、花びらがコロンとして、シベも優雅で素敵です。
いつも、mitiさんのお庭で見たことの無い花を見せていただいてます。
いろんな種類の植物たちがいて、素敵なお庭ですね。
うらやましいです (*^_^*)

URL | Rosa #-
2011/09/24 22:50 | edit

* Rosaさん *  

何度も足を運んでくださったのですね~
FC2の不具合で時々 上手くUP出来ないことがありますね
困ってしまいますよね

カッシア 先日園芸店にいったら小さな苗がたくさん並んでいました
最初はあんなにちいさかったので鉢植えにしてたなって
数年前を思い出しました

URL | miti #EBUSheBA
2011/09/27 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/583-2ce331ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)