Small Garden



オシロイバナいろいろ  




近所の公園の一角で おしろい花が咲いてます




すっきりかけ分け


ブッロッチのはいったもの



薄いかけわけと混ざり合ったもの



こんないろんなお花がみえます



そうそう真っ白いお花のもありました







↓はわが庭は真っ白なシベなのですが ↑のはうっすらピンクです


2007年のオシロイバナ






公園からほんの少し離れた空き地でも毎年毀れたねからたくさんのお花が咲いてます




ここに咲いてるのは黄色のと白いもの




見慣れたピンクのもの




これは外側だけオレンジ



こちらも黄色に赤いブロッチとかできてもよさそうなのに
今のところまだみたことがありません


10月9日 喫茶店の前でこんな色のが咲いてました(*^_^*)





昨年も咲いてたのかもしれません
でも今まで気がつきませんでした・・・


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは
オシロイバナ、懐かしい花ですね~
でもこんないろいろな色の花があるんですね
吹きかけさんや黄色い花はなんだか新鮮だわ
大きな種さんも見えてますね
この種の形もかわいいですよね~♪

URL | もも #UUEmTSDQ
2011/10/06 15:20 | edit

こんばんは~
オシロイバナに、こんなに色んな色があるとは
知りませんでした。
ピンクと白しか見たことありません。

子供の頃、庭に植わっていたこの花で遊んだことを
思い出しました。

URL | nonco #NNZ72WTo
2011/10/06 23:15 | edit

* ももさん *

オシロイバナ ほんとにいろんな色のがありますね
今日はまた違ったのを見つけましたので早速UPしましたよ

まっくろな種 子供のころおままごとにつかいました

URL | miti #EBUSheBA
2011/10/09 21:01 | edit

* noncoさん *

おしろいばな白とピンク よく目にしますね
わが家の庭 以前ピンクもあったのですが
今は白いのしかありません

noncoさんはお花で遊んだことあるのですね♪


URL | miti #EBUSheBA
2011/10/09 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/586-caa66670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)