Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初冬の天城山へ  



5-6日と今年最後の山旅をしてきました


バスで7時間半 とにかくよく乗りました
途中から雪をかぶった素晴らしい富士山がみれるようになりました


富士宮サービスエリアで富士山を・・

3ケ月前に風と雨・霧のなかを登ったことを思い出しますが 今日の富士山はとってもきれいです♪





無理をいってコースには入いっていなかった浄連の滝へ行きました

水量も多くって迫力のある滝です
石川さゆりの「天城越え」を聞くたびにこの滝をおもいだすことでしょう~


その後 河津七滝(ななだる)へ
天智天皇の皇子 志貴皇子(しぎのみこ)の詠んだ歌から
滝のことを「たる」と呼ばれるようになったそうです
七滝というように7つの滝が見れるようですが落石のために



支流の合流点 出会い滝



かに滝




初景の滝

伊豆の踊子の像があります


車中から赤いお花がたくさん咲いてるのが見られましたが
今夜の宿の駐車上の崖に沿っていっぱい~~



アロエのお花でした

以前一輪だけ咲いたことがありました(もちろん部屋の中です)
やっぱり伊豆は暖かなんですね

そんな一日目を過ごしていよいよ翌日は天城山へハイキングです
期待が膨らみます 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/590-97759b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

