Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレンジュラ コーヒークリーム  





きょうも暖かな一日となりました
今週末にはまた寒くなるようなのでカットにいきたいのを我慢して庭にでました
防寒着をきないでも庭に出れるのは本当に助かりますね♪

今日はフリーシアを切りました
その様子はまた後日紹介することがあると思いますが 今日はカレンジュラ コーヒークリーム
ブラキカム・キンギョソウ・パンジー等と一緒に植え込みました



咲き始めの淡い色合いから


だんだん




色味をましていきますね




コーヒークリーム色のバックシャン 




ところでお花の終わったのはどこから切ればよいのかなぁ~?


花芽できてる枝別れしてるところまで切った方がよいのかな?
昨年はどうしたかしら~~忘れてしまってます
どなたか教えて く・だ・さ・い



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~

↓山へ行って来られたのね。
いいお天気で富士山綺麗~~

カレンデュラ・コーヒークリーム、私もやっと迎え入れることが出来ました♪
色の変化も楽しめて
このお花バックシャンが素敵!(^_-)-☆
花切り・・どこなんだろう?^^;

URL | Ryo #-
2011/12/14 18:15 | edit

* Ryoさん *

お天気に恵まれなかった山歩きが多かったので 
今年最後の大きな山がお天気でとってもラッキーでした
富士山もほんときれいにみれたし~~

Ryoさんもカレンジュラをgetしたのね♪
ねっ どこで切ったらよいか迷いますよね
↑のように途中で切ったら枯れてくるような気もするし・・

URL | miti #EBUSheBA
2011/12/14 21:19 | edit

こんばんは

コーヒークリームの色、いい色ですね~
うふふ、確かにバックシャン~♪

今年はガーデニング全然進まず(汗)
週末は雪になりそうだし、
まだ残っている苗たちをいつ植えようか・・・

URL | もも #UUEmTSDQ
2011/12/14 21:22 | edit

mitiさん、こんばんわ~。
カレンジュラ コーヒークリーム、やっぱり素敵ですね~♪
咲き始めから、だんだん色付いていく様子が良く分かります。。

花弁のストライプも、素敵です!!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2011/12/15 00:16 | edit

* ももさん *

コーヒークリーム 花びらの先端にチョコレート色が増してきました
どんどん変化して飽きません~~

週末からまた寒くなるのよね
今日も午後から頑張りました
予定の半分までも行きませんでしたが・・
あっ 私もまだ植え付けてない苗はありますよ(--〆)
お互いにがんばりましょうね

URL | miti #EBUSheBA
2011/12/15 21:03 | edit

* penpen_1goさん *

カレンジュラ 今日は花弁の先端だけが濃く色付いてきました
どんどん変わる様子 たのしいです

ストライプは後ろの方が綺麗にでてます♪

URL | miti #EBUSheBA
2011/12/15 21:09 | edit

カレンデュラ・コーヒークリームは私も大好きで毎年ゲット出来るとホッとします(笑)
今年は園芸店に出ていたので例年より早めでした

私はいつも「花芽ができている枝別れしてるところまで」切っています
次の花が咲きやすいかな~と思って。。。
株が大きくなると益々花が増える丈夫さも大好きです(*^▽^*)ノ

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2011/12/17 00:03 | edit

*  Aozoraharukaさん *

コーヒークリーム 以前より入手しやすくなったようですね♪

<「花芽ができている枝別れしてるところまで」
やっぱりその方が良いでしょうね
さっそく次のお花の分かれてる所まで切りま~~すね




URL | miti #EBUSheBA
2011/12/19 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/594-02d9246d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

