Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年はじめての庭  




そんな時は庭にでよう~~





お正月から滞在していたベビーちゃんが帰って 
寂しい。。。



いえいえ寂しがってる場合じゃありません
年末から初めての庭仕事なのでやること山積です
どこから手をつけるか~~??と思いましたが やっぱりバラの誘引でしょう
まずアンジェラから・とはじめましたが
うぅ 大きくなってる・・
昨年の誘因のときにもすでにアーチがもう一基ほしいと思っていたのですが
使ってるのと同じのがなくて 適当にすませました
今回はあった あった
アンジェラはそれがきてからにすることにしましょう~





それなら
鉢植えのバラ 地植えにしようと植え穴を掘ってると




深さ30センチほどのところで セミの幼虫です

セミの幼虫って木の根近くにいるのかなと思ってましたが 今回いたところは
根っこからかなり離れていた
地上にでてから木まで移動するのでしょうか それとも土の中を移動するのかな
ごめんねと言いながらすぐに元の穴に返しましたが 大丈夫かな






一日中風もなくってまるで春のようでした
夕方少し寒くなるまで庭にいましたが部屋の中に入ってびっくり
もう5時でした
冬至からわずかしかたってないのにずいぶん日が長くなりました


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ベビーちゃん帰られたら 少しの間寂しいですよね。
わかるわかる!
お庭作業 ここんとこ 水やりくらい
寒くて長くは出れません(;一_一)

URL | クロはち #-
2012/01/13 16:33 | edit

近いのですぐに会えるとわかってても寂しいわぁ~~

寒くってお水やり忘れてることも多いわ
急がないと春に綺麗なお花咲かないと
気は焦るのですが なかなか庭仕事すすみません





URL | miti #EBUSheBA
2012/01/13 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/600-0057e2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

