Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラ咲きジュリアン  




今日はずっと気になってたブットレアの剪定をしました
小さな葉なのにうんと明るくなりました
(画像なし・です・・)

暮れの事になりますが近所の園芸店が閉鎖になりました
最近はあまり行ってなかったのですが 
すべて半額とあったので 行ってみました

お花も状況があまり良くなくって
大型商品の欲しいのがありましたが 配達はしてくれないと言われました(--〆)
選んで連れ帰ったのは


3種だけです


ユーフォルビア アミダグロイデス プルプレア

ユーフォルビアは何種か植えたことありましたが みんなダメにしちゃったの
アミダグロイデス プルプレアの紅葉がきれいです

ドドナエア

ドドナエアもお星様になちゃったので2度目のお迎えです
もう地にはおろさないで地植えにするつもりです



バラ咲きジュリアン 

キャンディinブライドって名前がついていました
名前もかわいいでしょう~
数日外においたら花びらもはっぱも汚くなってしまいました
今は部屋の中で楽しんでいます



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

半額で買えるチャンスは嬉しいけれど
園芸店の閉鎖は寂しいですね

ジュリアンは加温して咲かせているので軒下などから徐々に寒さに慣らすといいと聞いたことがあります
寄せ植えなどにするのもそれからがいいとか
以前このことをしらないで直ぐに植えたら不調になってしまったことがあります
ストレスに耐えられないとか
慣れたら寒さの中で逞しいのにね♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/01/15 23:44 | edit

あらら!
ご近所の園芸店が閉鎖になったのですか?
それは残念!
>大型商品の欲しいのがありましたが 配達はしてくれないと言われました(--〆)
まぁ!
せっかく半額なのに、がっくりでしたね。
でも、素敵なのを連れて帰られましたね。
ユーフォルビアは、わたしもたくさん買いましたが
いつの間にかいなくなっています (≧ω≦*)

URL | みー #93tm7Y9E
2012/01/16 10:12 | edit

こんばんは
私も以前お気に入りHCが閉店になって
残念な思いをしました
それ以来、花屋に行く回数が激減しましたよ
最近はお花は売れないのでしょうか???
でも半額でかわいい子がゲットできてよかったですね

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/01/16 18:21 | edit

* Aozoraharukaさん *

そそ 園芸点が一つ減ってちょっと寂しくなりました

ジュリアン いつもの年はもう少し早くに購入植え込みをするので
序々に寒さに充てることができるのですが今年は時期がうんと
ずれたから あまり綺麗には咲いてくれないけれど お部屋の中で育てていくことになると思うわ♪
暖かくなって外に出せるまで 頑張ってくれると良いのだけれど・・

URL | miti #EBUSheBA
2012/01/19 22:07 | edit

* みーさん *

最近はあまり行かなくなってた園芸店ですが
なくなるとちょっと寂しい~~
みーさんでもユーフォルビアなくなっちゃうこと多いのね
私がだめにしてしまうのは仕方ないかな。。
今度の子 大きくなってくれるの楽しみにしています~

URL | miti #EBUSheBA
2012/01/19 22:16 | edit

* ももさん *

おきにいりのお花やさんがなくなったら 寂しくなりますね

たくさん いる時はHCなどでお安いものを 
変わったものが欲しいときは 少し離れていますが園芸店に・と
最近はつ使いわけしています
園芸店もなにか特化しないと生き残るのが
むつかしいのかもしれませんね

URL | miti #EBUSheBA
2012/01/19 22:21 | edit

職場でM店閉鎖の話題が上がっていました 神戸の北に引越しされるんですってね
M店は私も時々立ち寄っていましたが 無くなるとなると寂しい気がします

職場の方、半額セールに行ったけど あまりの人の多さにビックリ 
もうめぼしい商品も売り切れていて 何も買わずに帰ってきたそうです 
いつもあんなに盛況なら閉めないでも良いのにと…おばちゃんたちは そんなものよねって 
自分たちの事(私も含めて 半額なら行きたいわ!って叫んだ)を棚に上げて話してました(笑)  

バラ咲きジュリアン 優しい色がいいですね
わたしも一昨年のマスカット色のに続き この冬はアンティークなピンクをもとめました
薔薇咲きって言葉に弱いです(笑)

URL | ぽん #ixGiNrI.
2012/01/20 12:08 | edit

* ぽんさん *

一時は結構人が入っていたように思うけれど
最近は行ってもお客さんに会うことってほとんど無かったわ
私も○春園とか○い○いパークに行くこと多くなったしネ
今度の移転先 ぽんさんのところ近いのかしら~?

<わたしも一昨年のマスカット色のに続き この冬はアンティークなピンクをもとめました
マスカット色のジュリアンもきれいでしょうね(でも見たことないような・気がします)
アンテークなピンク気になるわ

URL | miti #EBUSheBA
2012/01/20 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/602-947381c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

