Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の金剛山  


金剛山は片道2時間半ほどかかるのでなかなか行けない
雪の金剛山 何年ぶりだろう?

金剛山もいろんなコースがあるようですが 
この時期は一番ポプラーな千早本道~のろし台~山頂コースを登りました

のろし台のあたりでアイゼンを装着しました

山頂では大きなカマクラがつくられていました



ちいさな雪だるまも作られていましたよ♪


葛城神社の参道も雪です



湧出岳一等三角点(1112m)も半分雪に埋もれています


このあとは伏見峠~念仏坂~ロープウェイバスと歩きました
念仏坂ではつるつるに凍っていて何度もヒヤッとしましたが
久しぶりの雪を堪能しました






山頂で

私たちが記念撮影をしてる様子を不参加の仲間が映像をみてくれていました
モードにしていたので山中ではMLの入ってきたのは全く気がつきませんでしたが
下山してバスの中で気がつきました
仲間からのMLに参加者びっくり~~

それにしても自分たちが気がつかない間にリアルタイムでみられているって
なんだかちょとこわいなぁ~



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

金剛山 昔 耐寒登山で登りましたよ。
山登りは 苦手ですが 冬の山 とっても綺麗だったのは覚えています。
たくましそうな 仲間ですね(^_-)

URL | クロはち #-
2012/01/21 17:05 | edit

* クロはちさん *

今回はあまり人に合わなかったけれど 
以前行ったときには小学生たちと一緒でしたよ~
山は季節によって変わるので楽しいです
どんなに苦しくても山頂にたつと吹っ飛んでしまいます

<たくましそうな 仲間ですね(^_-)
寒いので着膨れしてます
シルバー世代 ゆっくり歩きますよ
私は入っていません(念のため・・)

URL | miti #EBUSheBA
2012/01/21 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/603-5a5969f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

