Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日のお客様  



2日間 よく雨が降りました 
今日は雨は上がりましたが 娘が歯医者にいくというので
一日ベビーちゃんの御守でした
うまくいきません(苦笑)



昨日 雨が小降りになったとき お庭にお客様がありましたよ♪


ジョウビタキ・雌です





植えかえの終わったザ マッカトニーローズの鉢にとまったジョウビタキ





飛んだ~~



画像をみてびっくり
しっかりロサムルティフローラの実を銜えています




先日来のシジュウガラはサンシュの木に来ていますが 
ジョウビタキはいつもここです
好きな食べ物 違うのね

尻尾の橙色がきれい 今年は雄はまだみてないわ





雨の降る前に不如意に踏んでしまったニゲル
気がつけばたった一つついた花も葉も折れていました
部屋の中で楽しんでいますが 開花してくれるでしょうか








category: 未分類

コメント

ジョウビタキぷくぷくだわ!
尻尾はオレンジでおしゃれさんね。
ローズヒップでお茶するのかしら・・・

ニゲル咲くといいですね。

URL | クロはち #-
2012/02/16 10:44 | edit

あちこちでバードウォッチングの記事を見て、
鳥さんかわいいなぁと思うけど、
こっちは外を見ても雪ばかりです
我が家、木がなくなってしまったからでしょうね(涙)

ニゲルの花残念でしたね
お部屋で咲いてくれますように!!

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/02/17 11:25 | edit

* クロはちさん *

鳥さんの冬服 ぶっくりと暖かそうです~

ニゲル ちょっと咲きかけたので期待していましたが 
咲きいらずにダメになってしまいました
残念!


URL | miti #EBUSheBA
2012/02/21 09:38 | edit

* ももさん *

モモさんのところ今年は特に雪が多いようですね
早く雪が溶けて春がきてくれるといいですね

ニゲルのお花 ほんとに残念
このあと少し開きかけましたが
3日目にはしぼんでいました(;一_一)
でも鉢植えのニゲルが咲きかけてきましたよ♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/02/23 00:03 | edit

ベビーちゃんのお守り、なかなか大変ですね。
また、わたしもおばあちゃんになったら、いろいろ教えてもらわなくっちゃ・・・(^^;)

可愛い小鳥ですね~。
こんな可愛らしい子がお庭に来てくれるのですか?
おうちでバードウォッチング・・・
いいなぁ。
ほんと、しっかり赤い実をくわえているところが写っていますね。
すごい!

ニゲル、折れちゃってもったいなかったですね。

URL | みー #93tm7Y9E
2012/02/23 12:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/23 13:10 | edit

* みーさん *

ベビーちゃんの御守大変て時もあるけれど
近くに住んでてよかったなって思ってます♪
その日によって来てくれたりこなかったりで
小鳥さん 気まぐれ~です
今年はまだムジロがきてないわ

ニゲル 根は残ってくれてるようなので
来年のお花に期待です


URL | miti #EBUSheBA
2012/02/23 19:48 | edit

* 鍵コメさん *

ありがとうございます
よろしくお願いいたします

URL | miti #EBUSheBA
2012/02/23 19:49 | edit

ジョウビタキ、メスは特に可愛いですね。
毎年庭に来るのですが、この冬は姿を見せません。
毎年来ていた野鳥が来ないと、気になります。

先日はお会い出来て楽しいでした~♪

URL | ミュー #-
2012/03/02 07:59 | edit

* ミューさん *

ジョウビタキ今年は雄は見かけません
ヒヨは来なくって良いのですが やっぱり来ないと気になりますね
一度声だけ聴きましたが 素通りしていったきりです

こちらこそご一緒していただいてありがとうございました
早春のかわいいお花にたくさん会えてよかったです♪


URL | miti #EBUSheBA
2012/03/04 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/604-acc775f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

