Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シジュウガラ  




ナニワイバラの枝に雨粒が規則正しく並んでいます


今年は山にたべものが多いらしくてなかなか小鳥たちが庭にきてくれません
そんななかシジュウガラの到来です
サンシュの木の虫を食べてくれてるようです




連写したかったのですが 最近出番の少なかったデジイチの使い方がわからなくて
上の2枚しか撮れていませんでした(;一_一)
少し慣れて春のお花の時期にそなえなければ・・・

それにしてもサンシュの花芽がいっぱい~
例年ならひと月後位には黄色のお花が見えはじめるはずです
春が待ち遠しいです
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

今日の写真でしょうか?
雨 こちらは止んで明るくなってきました。
シジュウガラ太ってますね(^_-)

URL | クロはち #-
2012/02/07 15:03 | edit

* クロはちさん *

そうなんですよ~~
7日朝の私にしてはめずらしく撮りたての写真でした
この後 こちらでも雨が上がって
おでかけでしたので幸いでした♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/02/09 01:14 | edit

鳥の写真は、なかなか上手く撮れません。
いい感じに撮れているじゃないですか~

シジュウカラくんは虫を食べてくれているのですね。
ウチにも野鳥が来ていますが、木の実が目当てのようです。
センリョウやピラカンサの実がどんどん無くなり
電線下の道路は落し物がいっぱいで。。。

それにしても・・サンシュの花芽、すごいですね~
開花がとても楽しみです♪

URL | nonco #NNZ72WTo
2012/02/10 21:44 | edit

* noncoさん *

ほめていただいてありがとう~~
シジュウガラ 動き廻るのでとりにくかったです

今年はまだナンテンの実も残っているのよ
早いときは年明けすぐにやってくるヒヨも
今年はまだ姿をみせていません
ヒヨは来ない方が良いけれど・・ネ
20年以上になるサンシュ 毎年はバッサリと切りたいと思ってるのですがなかなかできません

URL | miti #EBUSheBA
2012/02/12 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/607-67439986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

