Small Garden



京都府立植物園 温室編  




花の回廊の後 温室へ移動しました


紅ヒモノキ




ホルムショルディア サンギネア

もう花後のようですが 英名 チャイニーズハットといわれると
その片鱗が見えます



ボーモンティア ムルティフロラ
Beaumontia multiflora 夜間になると香りが強くなるようです








ヘリコニア プシタコルム 'ゴールデンコーチ’


オウムバナ科 納得ですね






ギンバイカかな?(ミューさんにフトモモと教えていただきました♪)




バッキニウム(みーさんのところでテディさんが覚えていてくださって名前がわかりました♪)








アリストロキア・ギガンティアウマノスズクサ科


途中から電池がピコピコしだして だましだまし撮っていましたが
最後までいかないうちに切れてしまったわ(;一_一)
残念!










スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

電池切れたのですね。
ギンバイカと書かれているのは、フトモモ科のフトモモと言う名前が付いていました。
フトモモで検索したら、同じお花も見つかりました。
オーストラリアのお花は面白いですね。
その下の可愛いお花は、私も名前が分からないのです。
みーさんのとこで分かるかしら?

URL | ミュー #-
2012/03/05 07:52 | edit

* ミューさん *

ギンバイカは花びらがありますが フトモモは花びらないのですね
教えていただいてありがとうございます(*^^)v
したのお花 下から見たら 鬼太郎のお父さんみたいでしたが
可愛いスズランのようなお花でしたね
さっそくみーさんのところへ行ってみますね

白いお花はみんな飛んじゃってました(;一_一)
 

URL | miti #EBUSheBA
2012/03/05 20:22 | edit

おはようございます

えぇっ!mitiさんも植物園に行かれたんですね!
それもクロはちさんたちとご一緒だったんですか
楽しかったでしょうね~
私もここ、行きたいと思っていたんですが
結局行きそびれました
さくっと動ける行動力が欲しいわぁ・・・

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/03/06 09:14 | edit

* ももさん *

<えぇっ!mitiさんも植物園に行かれたんですね!
 それもクロはちさんたちとご一緒だったんですか
そうなんですよ~~
みなさんとご一緒させていただきました
すっごく楽しかったですよ♪
京都だからももさんのところからも足を延ばしてくださいね
その折にはかけつけます~~



URL | miti #EBUSheBA
2012/03/06 21:05 | edit

京都府立植物園には昨年4月下旬に京都へ行ったときに初めて立ち寄りました
その時は山野草を満喫して温室には寄らなかったので心残りです
みーさんのところでも折々に拝見する温室内の植物には目を見張ります
mitiさんがご紹介してくださっているのも個性派揃いで名前が難しい~!!

植物にお詳しい方々との充実した時間でしたね
私も次の機会には温室にも寄ってみたいな~♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/03/08 13:48 | edit

今更ですが、先日はありがとうございました。
温室の植物は本当に不思議ワールドですよね。
この世にはまだまだ不思議ちゃんな植物があるんでしょうねΣ(゚Д゚;)エッ
それにしても、本当にみなさん綺麗な写真で驚きです!!

URL | テディ #-
2012/03/10 18:19 | edit

* Aozoraharuka さん *

お返事遅くなりました
4月下旬の植物園 山野草 たくさんさいていたことでしょうね♪
京都植物園は初めて行ったのですが 温室内の珍しい植物たちにひきつけられました

今度おいでの折りには御一緒しましようね


URL | miti #EBUSheBA
2012/03/13 21:10 | edit

* テディさん *

こちらこそありがとうございました
温室内は珍しいものいっぱいでしたね♪

当日はみなさん 真剣な表情で撮ってられましたね
コンデジまだ上手くつかいこなせていなかったなぁ~って
改めて思い知らされましたよ・・


URL | miti #EBUSheBA
2012/03/13 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/608-4a1a3f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)