Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都府立植物園  


一週間ほど前のことになりますが2月24日
みーさん クロはちさん ミューさん 凛佳さん テデイさんとご一緒させていただいて
京都府立植物園へ行きました 当日は 久しぶりの良いお天気に恵まれて
楽しい一日になりました♪


フクジュソウ




セツブンソウ



セリバオウレン




雪割り草



シベがピンクの雪割り草




どの子も厚い葉っぱの絨毯をよっこらしょと持ちあげて可愛いお花を咲かせています


バイモ

うちの庭のは草丈半分ほどで出ていました それに茎も葉も貧弱です・・ 


この後 春の園芸展 へ
花色別のブースに分かれていて 一歩足を踏み入れた途端
そこはもう春爛漫~~の世界でした






センリンセ

紫のや黄色の植えてたことあるけれど ちょっと気になった
ケリンテ 
プライドオブジブラルタル
って名札がついてました



それにしても私のはピンボケばかりですね~(;一_一) 

 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

いい天気で良かったですね。
花の回廊 暑くてあまり写真撮れずにいました。
セリンセ いい色ね!
また ゆっくり神戸にでも行きましょうね~

URL | クロはち #-
2012/03/02 15:03 | edit

24日は、ほんとうに楽しかったですね。
お会い出来て、とても嬉しかったです。
京都植物園には、可愛らしい早春の植物がたくさん咲いていて
良かったですね。
また、ご一緒しましょうね。

URL | みー #93tm7Y9E
2012/03/02 20:59 | edit

こんばんは~ 凛佳です。
先日はご一緒できて嬉しかったですo(^▽^)o
ありがとうございましたm(^^)m
雪割草、こんなに色んな種類があったんですね?
わ~全然気が付きませんでしたσ(^_^;)ゞどこ見てたんだ?
そうそう!このセリンセ!色が独特で目を引きましたね~
私も撮ったんですが、全く「どこ写してるの?」状態でして‥
mitiさんの写真、良い記憶になります~d(^_^o)
もうちょっと温かくなったらぜひ、またどこかへご一緒したいです(^^)/
それにブログも、
またおじゃまさせていただいて良いですか?(^_^;)ゞ
どぞ、よろしくお願いします~m)^o^(m

URL | 凛佳 #uAassp4w
2012/03/02 22:41 | edit

* クロはちさん *

ほんと
花の回廊 暑くって花の香りにむせ返るほどでしたね
このセリンセ 黄色の変化球かなぁ

<また ゆっくり神戸にでも行きましょうね~
またご一緒してくださいね(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2012/03/04 22:16 | edit

* みーさん *

京都植物園 はじめてだったのですよ
小さな春のお花や回廊の園芸種
温室も珍しい植物いっぱいで楽しかったです~
また ご一緒してくださいね(*^_^*) 

URL | miti #EBUSheBA
2012/03/04 22:21 | edit

* 凛佳さん *

こちらこそ ありがとうございました
楽しい一日でしたね
雪割草 ピンクのシベのは一株だけあったのよ
でも上手く映せてないわ(--〆)
手引書 改めて見直したりしてます・・
暖かくなったら また御一緒してくださいね♪
こちらこそ どうぞよろしくお願いします


URL | miti #EBUSheBA
2012/03/04 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/609-e79de28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

