Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブルのクリロも咲きました  




今日はなんというお天気の一日だったでしょう~
昨日から降り続いた雨
やっと晴れたかしらと洗濯ものを外に出したのに
何分もしないうちに ザァーという音とともに降ってきましたよ
2階まであがったり 下りたり 大忙しの一日でした


合間を縫って庭へでてみました
クリローが一斉に開花していましたよ
ここには半分ほどの鉢を置いています




一番手前のエリックスミシィ

ずいぶん貧弱な株になっています
ひとつだけしか咲かないかなと思っていましたが うしろに2つ蕾ができてます!






もうひとつ花弁のとがったお花があるはずなのですが・・






白のソバカスさん




花友のところからやってきたフェチダスやっと紅がさしてきました

今度は枯らす前に種をとらなくちゃぁ~











枯れたとばかりおもっていたルーセブラック



黒く撮るのはむつかしい(その前にピンボケだわ)









今日のメーン白いダブルです





花びらにうすく紅が入っています 今一番のお気に入り








クリロじゃないけれど雨の日のこんな姿も良いでしょ~

最初の画像のずっと右奥に咲いてます




スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

mitiさん こんばんは

エリックスミシィ、綺麗な花ですよね。
色の移りかわりも楽しめて、雄蕊も面白いので好きな原種交雑です。

ハイブリッドもますます改良されてきて、色のバリエーションも増え綺麗ですよね。
白のダブルも素敵だと思います。

URL | ヨッシー #1uVeWgwc
2012/03/24 22:54 | edit

こんばんは~ご無沙汰してしまいました。
九州にも行ってられたんですね。良いなぁ
(ほんと、↓のカモちゃんにはびっくり。
飼われてるの?なほど人間を怖がってませんね)
山に登られるのも、びっくり、というか華奢なお体なのに意外です(@o@)
これからの季節、山に入るのはとても気持ちいいでしょうね~
体力+行動力のあるmitiさんが羨ましい‥

クリロー、たくさんお持ちなんですね!
エリックスミシィのこの微妙な色、素敵ですね!
それに最後のこの黄色いお花はなんですか?
すごく可愛いですね~!!筋々がたまらん!(≧∇≦)(笑)
やっと明日はお天気も回復しそうですね。
いよいよお庭から離れられなくなりますね~(^m^)

それから‥ご報告が遅くなりました。
リンクさせて頂きました。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

URL | 凛佳 #uAassp4w
2012/03/24 23:19 | edit

 * ヨッシーさん *

原種系のも良いしダブルも欲しいと
購入しまくってた時がありましたが
ここ2年ほどは新しいのお迎えしないで 今あるのをちゃんと咲かせたいと思っています
お手入れ悪くてもそれなりに咲きてくれるクリローに感謝です♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/03/25 19:24 | edit

 * 凛佳 さん *

こんばんわ
九州もっぱら雨の山の中を歩いていました
山を歩いて帰ってくると体調良くなってること多いの~
今年はうんと山に行きたいと思っています

クリローもいつの間にか増えてきました
ここ2年ほどはぐっと我慢して今あるクリローを綺麗に咲かせたいと思っているのですが・・
一番下のはヒメリュウキンカです
もらってきた一株があちこち飛んで今年はたくさん咲きました
すっごく強い子です(*^^)v

リンクしていただいてありがとう~~
こちらこそよろしくお願いしま~~す(´・ω・)ノ★*゚*

URL | miti #EBUSheBA
2012/03/25 19:36 | edit

こんばんは~
たくさんのクリローさんが咲きましたね。
雨に濡れたレンガの小路・・・素敵です!

エリックスミシィ、めちゃくちゃ可愛いですね~
これは前を向いて咲くんですか?
ウチのは全部下向きなので。。。

URL | nonco #NNZ72WTo
2012/03/25 23:30 | edit

咲き出しましたね~
ルーセブラックお持ちなんですね。
黒ハチですが 黒いのありません。。。
処分品探しにいかなきゃ(>_<)

URL | クロはち #-
2012/03/28 11:51 | edit

おはようございます

たくさんのクリスマスローズ、見ていて楽しい♪
4枚目の桜ピンクさん(勝手に命名)がかわいいな~
私が名古屋のランの館でみたのはエリックスミシィかも
ダブルの子、うっすらピンクがいいですね
我が家のクリローもようやく開花、今日は写真を撮ってこよう!

URL | もも #UUEmTSDQ
2012/03/29 09:36 | edit

クリスマスローズ たくさんお持ちですね~!
色々なお顔が見れて楽しませていただきました(*^▽^*)ノ
フェチダスの下のクリローさんが愛らしいですね~♪
雨に濡れたレンガの小路にもうっとりです^^

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2012/03/31 16:53 | edit

 * nonco さん *

お返事遅くなってごめんなさい
この時期 庭を色どってくれてるのはクリローくらい・・

エリックスミシィ 小さなお花です
最近は横を向いて咲くものも 増えてきてるみたいですね
横を向いてると撮りやすいのが良いところですいね


URL | miti #EBUSheBA
2012/04/03 09:15 | edit

 * クロはち さん *

お返事遅くなってごめんなさい
やっと咲きだしましたよ~~
ルーセブラック てっきり枯れたと思っていました
来年はもうちょっとたくさんお花を咲かせてほしいな

可愛いのがgetできたかしら~~

URL | miti #EBUSheBA
2012/04/03 09:25 | edit

 * もも さん *

お返事遅くなってごめんなさい
クリロ 一斉に開花しています
台風並みの風がふくようですので軒下へ避難させました
名古屋のラン館ではクリローもたくさんだったのですね
開花ははじまったももさんのクリロー 見にいきます~~

URL | miti #EBUSheBA
2012/04/03 09:32 | edit

 * Aozoraharuka さん *

お返事遅くなってごめんなさい
クリロー いつの間にかたくさん 増えてました
最近は極力見に行かないことに・・

レンガの小道 年中気にいらないところがみつかって
やり直しをしています(*^^)v



URL | miti #EBUSheBA
2012/04/03 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/612-3395ef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

