Small Garden



京都へ  



5日疏水~毘沙門堂~大文字火床~哲学の道~の桜を楽しみに出かけました
ひと月以上前に日程を決めてしまうので 仕方ないといえば仕方ないのですが・・・



疏水の桜もまだ咲いていず 毘沙門堂のしだれ桜もまだこんな状態でした



毘沙門堂の脇から山道に入り 山の中を歩きます
いつもは火床で昼食なのですが 当日は午後から雨マークが出ていたので 大文字山頂で昼食をとりました
昼食をとってるとぽつりぽつりときたので 早々に切り上げました
火床↓につくころ(山頂から15分くらい)には雨が上がって 市内がきれいに見渡せましたよ♪



銀閣寺で解散・銀閣寺へ行く人 お茶をする人 そのまま帰る人 etc


哲学の道の桜もまだでした
またまた雨が降ってきたために 画像はありませんが この時期凄い人です~



久しぶりにみました
丸山公園の場所とりビニールシートです

あの人たち どうしたのかしら~ね



こんなカップルも 京都ですね~~





今日は高瀬川の桜が一番でした(*^^)v





category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

京都は桜 もう少しでしょうね。
咲き出すと早いから・・・ 予定難しいよね。
明日 奈良にお花見ですが これはバッチリかも(^_-)

URL | クロはち #-
2012/04/07 06:54 | edit

こんばんは
学生時代に過ごした京都。
懐かしいです。

今日、仙台への引越し荷物を送り出しました。
たくさんの鉢を送り出し、花に囲まれた単身生活...

明日以降は、仙台でのベランダガーデニングと
隔週程度の頻度で帰宅する横浜の庭の様子をお届けします。

これからも宜しくお願いします。

URL | Sunday Gardener #-
2012/04/07 23:11 | edit

* クロはちさん *

TVで奈良の桜 やってました 
きれいな桜みれたようですね~~
近所の桜並木も今年は 準備ばっちりだったのに 
全然咲いてなくて 提灯のあかりだけが寒々しかったわ
来週くらいには こちらも見ごろになりそうです

URL | miti #EBUSheBA
2012/04/09 22:52 | edit

* Sunday Gardener さん *

今日から仙台でのお仕事はじまったのですね
植物たちが新しい環境に早くなれると良いですね

仙台と横浜のガーデニング これからも楽しみにしています~

URL | miti #EBUSheBA
2012/04/09 22:57 | edit

5日の京都は、まだ桜は咲いていなかったのですね。
おまけに雨まで降って来たとは、ちょっと残念でしたが
高瀬川の桜は綺麗で良かったです。

ほんと、お花見の予定を立てるのは、なかなか難しいですね。

URL | みー #93tm7Y9E
2012/04/10 01:02 | edit

* みーさん *

今年の桜は待ってる時間が長かったので 
ことさらきれいに感じますね
京都の桜 昨日の雨でどうなったかしら~?

こちらはやっと満開です♪

URL | miti #EBUSheBA
2012/04/12 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/616-4281c315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)